雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

土浦は少し寒さが和らいだ感じ… 早朝のバイトの防寒対策も… 陽が射すころには解除となりました。 まだまだ寒さは戻ってくるのでしょうが… 少しずつ春に近づいていると思いたいです。 体重の変化ですが… 気分一新で平成30年からスタートしました。 最後の最…

月はどっちに出ている

あれよあれよと正月も明日まで… 光陰矢の如しなのです。 放課後子ども教室の最後の月を迎え… 最終の報告書の準備をしなければなりません。 そして来年度のドスケンのこと… 少しずつ詳細を考えていって… できることなら活動案内パンフも作ります。 経費をかけ…

970000HITに乾杯!

土浦は夜になって雨… 何となく優しく降っています。 明日はバイトが休みなので… 少し夜遅くまで事務作業をしようと… そう思ってPCに向かったのですが睡魔が襲ってきました。 いつのまにか寝てしまったし… (-_-;) 気付くともう日付が変わっていたので… 本腰入…

線路沿いの水飴屋

土浦は寒い日曜日となりました。 昨日より風はやさしかったけれど… 今日の午前中… 一中地区体育協会では歩く会の準備でした。 が…自分はバイトで参加できず… 午後から体育部長会議の出欠確認をしていました。 馬場の周りにはまだ雪が残っていますが… 目を凝…

明日風が吹いていたら

協働…今日どう? ってことで… 協働のまちづくりシンポジウムがありました。 自分はというとポスターセッションの… 撤収作業を半分しただけでした (-_-;) 基調講演も最後の数分を聴いただけでしたが… 地域活動に積極的に取り組んでいるある高校生に… 「他にや…

汽笛

土浦は今日もめっちゃ寒かった (+_+) 午後からの放課後子ども教室… 今日は荒川沖小学校でした。 いつもは可能な限り体力を温存して… 夜のフットサルに臨むのですが… 今日は逆に動いていないと寒くていられませんでした。 ってことで… 子どもたちとの最も過酷…

冷たい空気の缶詰

土浦は寒さが痛く感じた一日でした。 そして積もった雪はいつしか氷に変わり… 白から透明へと移り行くのです。 土浦小学校の放課後子ども教室は… いつもの教室が使えずに3階の多目的室を使わせてもらいました。 木曜日は先に1年生だけで… 2年生から上の学…

旧友

土浦は晴れ… そして冬らしい寒さでした。 雲がとてもきれいだったなあ。 愛用の長靴に穴が開いてしまい… その他の買い物ついでに新しい長靴を買いました。 新しいと言っても今まで履いていたのと一緒ですが… (-。-)y-゜゜゜ 暗くなるとどこにいるのかわから…

の?

昨日あんなに積もっていた雪… 土浦はすっかり無くなりました。 すっかりと言うのは語弊があるかな? 午前中にタイヤチェーンを買って来ましたが… 午後にはほとんどの道路で雪は跡形もなく… しかし、せっかく買ったので装着して… とりあえず装着したまま走り…

あと5分の幸せ

土浦は午後から雪となりました。 そして思いっきり積もっています。 明日はとりあえず良しとして… 明後日の早朝のバイトに行けるか不安です。 今日の放課後子ども教室は… 荒川沖小学校は中止で… 上大津東小学校は予定通り実施しました。 下校の風景… 子ども…

真白

時間に余裕のあるはずの日曜日… 現実はそう甘くはありません。 それでも… 放課後子ども教室の2月の予定表は完成しました。 明日から各学校で配布作業開始です。 さて、単発的な事業ではありますが… 土浦市からの委託事業でNPOセミナーを開催します。 とにか…

雪の匂い

早朝からのバイトを終えて… 午後から東小学校まで… 木に引っかかった凧を回収しに行きました。 別々の木に二つ引っかかっていると聞いたのですが… どこを探しても凧はなく… 風で飛ばされた様子もありません。 きっと学校の先生が取ってくれたんだと思います…

いつか見た夕日

土浦は今日も冬としては暖かく… 少しの暖房があれば快適に過ごせる日でした。 放課後子ども教室の2月の予定ですが… 各小学校の行事予定を確認していて遅くなってしまった (+_+) 週末に気合を入れて作成して… 来週頭には保護者に配布しなければなりません。 …

幸せへの回り道

土浦は今日も暖かい冬の一日でした。 日付が変わろうとしている今も… 土浦小学校の放課後子ども教室が終わる時間は… 今までは暗くて出欠の名簿が見えなかったのですが… 最近では暗さを感じないのです。 少しずつですが陽が伸びているのかもしれません。 今日…

冬のベンチ

2月に開催するNPOセミナー… 土浦市からの委託事業なのです。 初心者向けなので… まずは特定非営利活動法人法(以下「NPO法」)から入るわけです。 そのNPO法ができるきっかけとなったのが… 23年前の今日、阪神淡路大震災だったのです。 テレビの映像を見…

魂で繰り返せば…