雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中にZUTTOの広さの確認を兼ねて… ビデオ撮影をしました。 かすみがうらマラソンの公式ソングPV… と言っても… その中の数秒のカットですが… (-_-;) おかしなカルト集団ではありません。念のため… かすみがうらマラソン公式ソングに合わせて振付の練習です…

空のルーシーとダイヤモンド

今日は土浦雛まつり企画… ノルディックウォーキングの日でした。 参加者は10人程度… 裏で開催していた東京マラソンよりはちょっと少な目です。 (比べないほうが良いと思うけど…) 「あの〜…初めてなんですけど大丈夫ですか?」 とやってきたのはキララち…

城内の出来事

午前中は久しぶりに… サッカー少年団の練習に参加しました。 天気も良くて思いっきり走って… 気持ちよかったなあ (*^^)v 午後からはまちづくり市民会議に出席して… 市内の各地区のスポーツ健康部と情報交換でした。 その前に茨城国体と土浦駅西口周辺事業の…

年老いた夜景

平成28年度のパンフは表紙と背表紙に… 写真を多用しています。 過去に遡って200枚程度選んだのですが… ついついその時のことを思い出しては作業が止まるわけです。 特に「親と子の会話のキャッチボール大会」は懐かしいなあ。 あのときはこども夢基金の…

心を躍らせて

そろそろ月末の支払の準備をしつつ… 午後からは放課後子ども教室でした。 土浦小学校は今年度最後の子ども教室… 思えば芝生化とかで前半は校庭が使えずに苦労したっけ (-_-;) これからどれほどの緑に染まるのか…楽しみだなあ。 6年生は卒業式の練習も始まっ…

春間近の校庭で

三色ボールペンの黒だけがなくなって… やっぱり一色ずつの方が良いよなあ。 そんなことをふと思う夜です。 もう日付は変わってしまって… 土浦は少し雨が降っています。 それにしても今日は寒かった! まだまだ三寒四温は続くのかと… 久しぶりに湯たんぽとと…

如月ラケット

土浦の中心市街地である中城通りには… 年に一度、馬の蹄の音がパカパカと響きます。 アスファルトだから余計に響くわけですが… 城下町の面影を残す中城通りに馬は良く似合うのです。 天気も朝には雨は上がっていて… 曇り空ではありますが絶えることなく人を…

蹄の音商店街

今日は朝から事務作業で… 夜には土浦一中地区の… 混合バレーボール大会がありました。 終わって帰宅して風呂に入ると… もう23時を過ぎています。 明日は午前中にポニー乗馬教室… 午後は放課後子ども教室に行って… 夕方は学校体育施設利用団体の会議があり…

雨の中の街灯

日曜日の夜… 競馬の結果を確認して… ため息をつく。 この何とも言えない空虚な… それでいて至福のひと時が帰ってきました。 (素直にハズレたって言えよ!) 【 第33回 フェブラリーS 結果 】 1着14番 モーニン 2着 7番 ノンコノユメ 3着 4番 アス…

第33回 フェブラリーS

土浦はこれから荒れ模様の天気… 明日の東京の馬場は如何なものか? 今更言うまでもありませんが… 世界にはいろいろなスポーツがあります。 その一つとして… 人間以外の生き物とともに行う素晴らしいスポーツが乗馬です。 乗馬にもいくつか種類がありますが……

スポーツとしての競馬

今日の土浦はとても良いお天気で… 午前中のウォーキングも気持ちよく… 土浦の乗馬クラブまで行ってきました。 馬と言えば… いよいよ恐れていた季節到来で… 今年最初の研究課題フェブラリーSが週末にあるのです。 今年こそはプラスにするぞ!と言ってみたりす…

春と800000HIT!の予感

パンフの文章がほぼ固まって… 細かなレイアウトの調整と… 校正の段階に入りました。 まだまだ突っ込みどころ満載ですが… 気分的には少し楽になったような気がします。 今回は写真を多用しているので… 過去に遡って相当数の画像をチェックしました。 その一枚…

そして砂浜

平成28年度から文部科学省が… 運動器検診を導入することを決めています。 身体を動かすことが減った小学生… この時期から運動器に何らかの異変が多く見られ… 成人に近づくにつれて症状として現れるケースが増えているのです。 運動の苦手な子はいて当然だ…

洗濯物と天動説

午前中に確定申告を無事終えました。 よく生きていけるよなと… 可愛そうなくらい少ない所得です。 今年は国税庁のHPで申告書が打ち込めるようになって… これはe-Taxとは別なので登録の必要もないのです。 そして何と言っても計算してくれちゃうという利点が…

何の変哲もないLoveSongs

土浦は朝からくもり… 昼になるころ雨となりました。昨日と比べるとあまりにも寒くて… 雪が混じっていないかと降る雨を見つめていました。 僕のスマホの中の天気は雪…画面をフワフワと雪が舞っています。 ただそれだけなのに何となく癒されるんだな。これが… …

スマホの中の雪