雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行く年

大晦日の今日、土浦は晴れでした。 早朝バイトを終えて… 事務作業をやって今年の分は終わりました。 余力で正月三が日にやる事にも手をつけようか迷っています。 最近、まったく体重が減る気配がありません。 赤いラインを70kgから72kgに上げてみま…

DEPARTURES

土浦は晴れ… 寒さも少し和らいでいました。 バイト休みの火・水曜に事務作業はかなり捗り… 今日は余裕があってアオ抜きの散歩を少々… と言っても…徒歩3分の亀城公園までです。 もう仕事納めの人が多いのか… 交通量も少なめで静かな年の瀬の様相でした。 www…

冬の銀河

バイト休みの水曜… ドスケンの活動も… 放課後子ども教室も休みで… ひたすら事務作業をしていました。 明日から早朝バイトはまたスタートして… 次の休みは年明けの1月4日(火)なのです。 つまり、大晦日、正月三が日とすべて早朝からバイトです。 (やるな…

さらばシベリア鉄道

土浦は師走の風が吹く寒い一日でした。 バイト休みの火曜日…そして、バイトは明日も休み… 学校もドスケンもない本当の休日です(*^^*) 特に予定はないので事務作業を進めます。 なんか切ないな(-。-)y-゜゜゜ 何もネタがないので2014年の水郷公園のイルミ…

冬の貨物列車

土浦は晴れ…冷たい風が吹いていました。 有馬記念が終わると一気に年の瀬って感じです。 (基準がおかしくね?) 今日は自分にとって仕事納めで… ドスケンはエアロビクス教室… 放課後子ども教室は菅谷小で最終となりました。 上東小と荒川沖小も同時でしたが…

第66回 有馬記念

土浦は晴れていましたが… 風がめっちゃ冷たく、寒い一日でした。 さて、有馬記念です。 ついに人類の歴史的瞬間がやってきたのですが… 皇帝はそれを自慢するつもりはありません。 (ってか…自慢できることじゃないぞ!) 【 第66回 有馬記念 結果 】 1着…

サンタがくれた馬券

いよいよ有馬記念です。 そして、皇帝の偉業が達成されるときです。 苦節40年…ついに来ました! まずは、前回までの成績を掲載しておくと… ★★★ HB研究会順位と収支 12月 19日(朝日杯FS)現在 ★★★皇帝 +400円 自称桜井君 ー510円 アサシン ー2…

聖夜の馬券

土浦はクリスマスイブです。 HB研究会でトップをひた走る皇帝は… 今夜中に研究発表しなくてはなりません。 で…さっそく例の消去法で絞り込みます! 前4走のG1で3着以内に入っていないお馬さんを消して残りは… 5 ディープボンド 7 クロノジェネシス …

植物図鑑

土浦は晴れて冬らしい寒さでした。 今日はクリスマスイブイブ… 平成の時は天皇誕生日だったよなあ。 今日はアオを連れて久しぶりに上高津貝塚に行きました。 景色はもろ冬って感じです。 そう言えば… 昨日、生まれて初めて… 自分にクリスマスプレゼントを買…

白い恋人達

土浦は晴れでした。 今日は今年最後のドスケン種目… ノルディックウォーキング教室とテニス教室がありました。 totoフラッグ入り活動写真を撮影するために… 一応、横断幕も持って行ったので集合写真を撮ってみました。 報告書用はこちらです(*^^*) 今年度はt…

去年のクリスマス

土浦は晴れですが、寒一日でした。 今週末はすごい寒波がやってくるとのこと… 考えてみると冬なのだから寒いのは当たり前で… 明日はもう冬至なのです。 今日は年内最後のドスケンの太極拳教室に行きました。 第3四半期の活動が次々と終わっていく時期で… そ…

恋バス

土浦は晴れて寒い一日でしたが… 昨日ほどではなかったような気がします。 今年もあと2週間… 今週はクリスマスと有馬記念です。 早朝バイトをするようになってから… 小田和正のクリスマスの約束を観ていません。 去年はコロナ禍で中止となりましたが… www.yo…

第73回 朝日杯フューチュリティステークス

土浦は晴れですが…今期最高の寒さでした。 バイト先の馬の水桶は凍っていました。 氷点下だったらしいからなあ(>_ 来週はいよいよ有馬記念… ってことで朝日杯FSの結果はサクッといきます。 (さては、ハズシたな?) 【 第73回 朝日杯フューチュリティステ…

今年の漢字

土浦は晴れですが、北風が強く吹き… めっちゃ寒い一日でした。 先日、今年の漢字一文字が決まって… 「金」ということに…。 まあ、東京オリパラもあったしね。 皇帝にとっても前人未到の11連勝… そして、年間でプラス収支という人類の夢を叶えた年で… まさ…

冬の果樹園

土浦は雨…くもり…そしてまた雨の天気でした。 さっきまで雷とともに激しく降っていましたが… 今は小雨となっています。 今日は荒川沖小で1月予定表用の写真を撮りました。 クリスマス工作はみんなもうやってしまったけれど… 撮影のためにもう一度無理言って…

小さな家の暖炉

土浦は晴れ…夕方から少し曇ってきました。 明日は雨になるとことで…かなり冷たい雨だよなあ。 バイト先の馬の水桶もそろそろ凍りそう感じです。 来週は先生の都合で休みとなっているヨガ教室… 今日が年内最後となるのをすっかり忘れていました。 今から教室…

朽ち果てそうなベンチ

土浦は晴れ… 風もなく穏やかな冬の一日でした。 2週連続で雨の水曜でしたが… 今日はドスケンの2種目とも良いコンディションでできました。 テニスは16人の参加者でした。 年内は来週が最後で12月29日は休みとなります。 あまりにも良い天気だったの…

OVER THE RAINBOW

土浦は冷たい雨の一日でした。 今日、やっと本田記念財団の決定通知が届いて… 本当に100万円の助成金なのだなとびっくりです。 何度かこの日記にも書いていますが… 今年度でtoto助成金は期限が切れるのです。 そう考えるとこの100万円を少しでもプール…

YUTANPO

土浦は晴れ… 北風が強く吹いて寒い一日でした。 マジで…(>_ 今日は菅谷小学校でクリスマス工作をしました。 基本的にやるやらないは自由なのですが… 男子は極端に少なかったような気がします。 その他の遊び… 1月の予定表はこの2枚でいいかな?と思います…

第73回 阪神ジュベナイルフィリーズ

土浦は晴れた冬の日曜日となりました。 今年はtoto助成金申請をしないせいか… まだ師走のわりに時間がゆっくりと流れているような気がします。 阪神ジュベナイルフィリーズですが… ナミュールは最後の直線うまく内から強襲したのですが… 出遅れを取り戻すた…

冬の陽射

土浦は晴れ…昨日ほど寒くありません。 明日は阪神ジュベナイルFということで… 今年のHB研究会的レースも残り3戦です。 先週までの成績を載せておくと… ★★★ HB研究会順位と収支 12月 5日(チャンピオンズカップ)現在 ★★★皇帝 +1000円 自称桜井君 +…

風車と水車

土浦は今日も晴れていました。 今の時期であれば街はクリスマス一色… のはずですが、自分の周りだけなのか… そんな雰囲気ではないような気がします。 コロナが完全に収束したわけではなく… 怪しげな新種も危惧されるところなのです。 2015年12月18日…

冬の散歩道

土浦は概ね晴れの天気でした。 ただ北風が冷たく、冬って感じです。 ちょっと早い時間、久しぶりに水郷公園に行ってみました。 イルミネーション点灯の時間に行けば良いのですが… 寒さを想像するとその勇気が湧きません! 2014年12月、鎌倉に行ってい…

車輪の傍観者

土浦は昨夜から冷たい雨が降り続いています。 バイト休みの水曜日は雨が多いような気がします。 石油ストーブを点けっぱなしで事務作業をしていましたので… さすがに予定以上の進み具合です。 今日はそんなわけでクルマに乗ることもないので… ラジオもまった…

雨のオリオン座

土浦はくもりのち雨の天気でした。 放課後子ども教室の終わりごろに降り始めた雨… 夜になって本降りになっています。 今日は土浦小学校でクリスマス工作でした。 1月の予定表の写真はこれにします。 クリスマス工作以外の写真はこれにします。 校庭の写真も…

あの頃へ

明日書きます。と…書いておいて7日の夜になってしまって… 昨日のことはすっかり忘れてしまいました。 なので… 何年か前の同じ時期の写真を載せて終わりにします。 2014年の12月… ポニーの乗馬教室と称して幼稚園に行っていました。 新聞記事にもなっ…

第22回 チャンピオンズカップ

土浦は晴れ…ちょっと風は冷たい感じでした。 で…さっそくチャンピオンズカップですが… 【 第22回 チャンピオンズカップ 結果 】 1着 6 テーオーケインズ 2着13 チュウワウィザード 3着11 アナザートゥルース◆ ワイド 6ー13 280円 6ー11 …

乾燥の季節

土浦は晴れて寒さも和らいだ一日でした。 最近、肌が乾燥していて… と言っても男なのでさほど気にはならないのですが… バイトで水を扱うことも多く… 手が乾燥しているうえに荒れています。 それでも生活に支障はないのですが… スマホの指紋認証ができません(…

静電気の靴

土浦は晴れて寒さも和らいだ一日でした。 今日は本当にバタバタな一日で… この日記を書いたらサッサと寝ます。 土浦小学校でクリスマス工作をやりました。 予想以上に食いつきが良く… まあまあスムーズにできたような気がします。 さて、今週はチャンピオン…

冬京

土浦は晴れたり曇ったりの天気で… 夜になって雨が降ってきました。 毎年12月に入ると… 年内締め切りのtoto助成金申請書の重圧があるのですが… 今年はもうありません。申請できる年数を使い切っているのです。 多い時には年間700万円以上の助成を受けて…