雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は土浦小学校の新校舎への引越しのようです。PTA総出の作業ということで… 徐々に完成に近づいて行く校舎を目の前で毎日見ているのにブログネタにすることもなかったような気がします。 市内の小学校の中では群を抜いて素晴らしい校舎であることは間違…

時刻表

昨日の体育館利用変更を受けて…来年度の事業計画を練り直しています。 果たしてドスケンパンフ(活動案内)は間にあうのでしょうか?パンフ作成は来週が勝負となりそうです。まずは、今週末の土浦まち歩き学の博士試験をどう乗り切るか…ですね。 先日、宮崎…

温故知新

土浦小学校の新体育館では…フットサルは遠慮してくれとの連絡を受けました。 気持ちはわかるし…自分としても目の前にある新しい校舎を毎日見ているので…了承して日曜日の夜は何か別の種目をやろうと思います。 何か地域のみんなが集まってそれぞれのエリアで…

忘却の彼方

昨日の日記タイトルは受験の季節…自分も土浦まち歩き学の受験があるのを忘れていました。明日からの三日間猛勉強に励みます。(一夜漬けよりマシか?) 今日は午後から貯筋運動教室でグラウンドゴルフをやって…何と!ここぞと言う場面でホールインワンしちゃ…

What a wonderful world

昨日は土浦小学校体育館での…最後のフットサル教室でした。(今のね。) そして4月中旬まで使用できなくなって…次に使うのは真新しいピッカピカの新体育館となるのです。それはそれで楽しみなのですが…これで見納めかと思うとそれなりに感慨深いものがあり…

受験の季節

昨日、日本体育・スポーツ学会の研究集会に行ってきました。そこで思いもよらぬ収穫があったのです。 今まで何となくわかってはいたけれど…モヤモヤして釈然としなかったことが明らかになって…スッキリしたという表現がドンピシャな気分になりました。 因み…

非営利組織論

今日は暖かくなる…そう天気予報で言っていました。 春の陽気を思い描くと、そうではなく…かと言いて確かにそんなに寒くはない一日でした。 午前中は協働のまちづくりシンポジウムの…ポスターセッションの準備を市民会館でやっていました。 何日か前の日記に…

協働シンポジウム2014

遂にやっちゃいました!どケチな僕が高価な買い物…パソコンの購入予約をしてきました!(しかも前払いで…) その売り場に偶然山田先生が後から来て…店員にいろいろ質問をしていたのです。 山田先生と言えば…「オレは土浦で一番最初にワープロ使い始めたんだ…

Moon River

午前中に買い物を済ませて…午後からラジオ収録をして…夜は協働のシンポジウムで配布するチラシを作りました。 買い物はプリンターインクだったのですが…放課後子ども教室をやるようになって父兄に予定表を毎月配布するので…かなりの数のプリンターインクを購…

Slow Dancer

1月25日(土)土浦市民会館で…恒例のみんなで協働のシンポジウムがあります。 今年はポスターセッションだけの参加となりますが…その展示資料を一日がかりで作っていました。 午前中から画像を選んでプリントアウトして…その作業だけで昼になり… 午後から…

Salling

日曜日の夜に呼び出されて…フットサル教室をやったのです。 そう言えばフットサルの活動記録写真…まだ撮ってなかったような気がして撮影しておきました。何しろ今年度は次で最後となりますので… そして今回の主人公はサッカー少年団の団長の楠さんです。毎週…

I don’t Want to Miss a Thing

そう言えば昨日…起きてみたら土浦は雪が積もっていました。所々ですが…いったい何時頃降ったのか…誰に聞いてもわかりませんでした。 という事で…スマホで撮影した動画をアップしてみますが…ドスケンのYouTubeのページhttp://youtube.com/tsuchiuraclubに行く…

LATELY

今日は午前中に歩く会の準備があって…午後からは何となく新しいスマホで遊んでいました。 遊ぶと言っても…自分はゲームは一切やらないようにしています。たぶん始めたら人生メチャクチャになるくらいハマるのは目に見えているので… 今回のスマホはデカイだと…

Hotel Carifornia

海賊王にオレはなる!と…新年の目標を立ててから…1月も半ばを過ぎてしまいました。 さて去年実施した「霞ヶ浦さいくるーず」ですが…今年も開催すると思います。正式に決まったらお知らせしますが…やはり年度内ということで…3月中旬以降と言うことになると…

If we hold on together

今日は放課後子ども教室の来月の予定表を作って…ラジオの収録をして…その他会計処理をしていました。夜は確か観たことあるよなと思いつつ…最後までゲド戦記を観てしまったわけです (^。^)y-.。o○ 以下は覚書なのでスルーしてください。オランダの研究での「…

僕の歌は君の歌