雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は午前中に歩く会の準備があって…

午後からは何となく新しいスマホで遊んでいました。


遊ぶと言っても…

自分はゲームは一切やらないようにしています。

たぶん始めたら人生メチャクチャになるくらいハマるのは目に見えているので…


今回のスマホはデカイだとかどうせ本体価格0円だからとか…

電話とメールができればいいやくらいにしか思っていなかったのですが…

使い始めると以前のよりずっと使いやすいのです。

画面が大きいというのもありますが…

3年前よりも間違いなくスマホは進歩していると感じます。


フェイスブックツイッターはとりあえずログインできました。

マップもクラブハウスが起点ということで設定できました。

久しぶりに登録したマップを見るとストリートビューが出来ていました。


さらに驚いたのは…USBを使わなくても無線でスマホのファイルをPCで開くことができるということです。(知らなかった!)

いったいどうなっているのだろうと考えみたところでさっぱりですが…


とにかく着信音を変えることにしたのですが…

やっぱり今まで通りホテルカリフォルニアにしました。



心なしか音も前のより良いようなきがします。

明日はスマホで撮影した動画をアップする練習をしたので掲載します。


夜はフットサル教室…寒くてサボろうかと思ったら…

センター試験を終えたお子ちゃまたちに呼び出しくらってしまい…

土浦小学校の体育館まで行きました。


土浦小学校の体育館は2月から3月末まで使用不可となりますので…

今年度のフットサル教室は来週が最後ですね。


● フットサル教室