雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒッチコックとヘップバーンのことを書こうと思ったのですが…「レベッカ」とか「ダイヤルMを廻せ」とか「北北西に進路をとれ」とか…朝になったら追記します。おやすみなさい。 と書いてから2日が経過しました。画像は2月27日に開催したソフトバレーボー…

眠らない月末

昨日の日記で小学生のときは字幕が読めないので…映画館で観たのは邦画しかないと思っていましたが…ありましたよ。洋画も… 最後にトロッコに乗っていく2人が印象的で… 後に「卒業」を見たときにやはり最後に結婚式場からダスティン・ホフマンが花嫁を連れて…

小さな恋のメロディ

ただ今28日の午前2時です。この26日の日記はもう眠くて眠くて…助けてええ!っていう心境からタイトルだけ入れて…爆睡してしまったのです。 今HELP!を聴くと…めっちゃ好きなのに普段はあまり聴かないビートルズですがやっぱり良いなあと思います。(た…

HELP!

深夜1時を過ぎてしまいました。さすがに一日中報告書を作成しているので…去年より進捗状況は良い…はず…だよな。 今日は主に収支明細をチェックして証憑書類(納品書・請求書・領収書など)を台紙に貼り付ける作業をしていました。 全て保管しているはずなの…

ビタミンM

もう日付が変わって26日になっています。昨日今日…厳密に言うと一昨日と昨日ですが…事業実績報告書をひたすら書いていました。今も… 22日の日記のトップ画像で駅のホームの写真があってちょうど東京へ行った日だったので「どこの駅なの?」と訊かれまし…

街灯

昨日代々木に行く途中にポニー公園がありました。となりの東京乗馬倶楽部が渋谷区の委託事業として開園しているようです。 こうして都会の真ん中にポニーがいて誰でも気軽に入れるっていいよなあ。 もしも土浦にこんな場所があったらどうでしょうか?例えば…

ポニーがいる風景

今日は代々木の国立オリンピック記念青少年総合センターに行ってきました。以前何度か研修とかで来たことはあるのだけれど…今日はその中の(財)ハーモニィセンターに行ったのです。話すと(書くと)長くなるのでまた今度にして… 先日開催した初心者向けテニ…

テニス教室その2

報告書は順調に進んで…いません。あんなに早めにスタートしたのに…結局間際にならないとやらない性格なんだな。(今これを読んで頷いてる人が何人いるやら…) 明日できることは今日やらない!をポリシーにしているし… さてテニス教室の報告ですが…楽しかった…

テニス教室その1

今日は朝からテニス教室を開催しまして…ふれあい乗馬をやってフットサル教室をやって…もうヘトヘトです (>_ ようやくフェブラリーSの結果を見たのですが…だあああ!やっぱりトランセンドにしておけば良かったんじゃん!! フリオーソは最後にいい脚使ってき…

第28回 フェブラリーステークス

今日は初心者向けテニス教室の初日でした。天気もまずまずで…明日も連チャンで開催しますがこの内容については 月曜日に書きます。 いよいよ冬眠から目覚めてハズレ馬券研究会の活動が始動します。(頼むからそのまま眠っていて!) フェブラリーSですが…存…

エースを狙え!

今日も終日書類の整理をしていて…プリンターインクやファイルなどの文房具を買いに行って…気がつくと夜になっていました。(せめて夕方くらいに気づけよ!) 明日と明後日は初心者向けテニス教室を開催しますが…テニス教室の報告日記は月曜日になると思いま…

Woman

部屋にいるときはストーブがついている。そんな冬が終わろうとしているのでしょうか? 土浦幼稚園の園児がお母さんと帰るころ…さすがに暑苦しくなってストーブを消しました。 このまますんなりと暖かくなるとは思えませんが季節は確実に移り変っていくと… 今…

The War Song

今日は朝からずっと体育の授業でした。1時間半を4回で計6時間…本当にお疲れさま! 夕方からは第2回指導者研修会の準備をして…19時から開催しました。 ドスケンの場合指導者がその種目(プログラム)の運営も担っているのがほとんどですので研修会と言…

指導者研修会その2

明日は某医療福祉専門学校の授業で不在です。それから夜はドスケン指導者研修会があります。(ほとんど業務連絡ですが…) それから今週末は初心者向けテニス教室を開催します。まだ両日とも定員に達していないので当日フラッと遊びに来ても大丈夫です。 それ…

土浦通

今日はバレンタインデーじゃなくて…チョコの日と名称変更することを切に願っています。 さっき中城倶楽部の会議から帰るときに降りだした雪は今…かなりの勢いで積もり始めています。もう道路は真っ白… 午前中は龍ヶ崎まで米の配達に行って午後は土浦市生涯学…

アオのアシアト