雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土浦は午前中は雨でしたが…午後は上がって…予定通り上高津貝塚まで行くことになりました。 貯筋運動教室のプログラムで…戦国BASARAスタンプラリーに挑戦の2週目なのです。 先週はまちなかを歩いてスタンプも15個集めましたが…今日は貝塚の伊達政宗…

平成25年度DOSUKEN総会

久しぶりにバドミントン教室の新治トレセンまで…チャリで行ってきました。行くときはそれほどでもなかったけれど…帰りのりんりんロードは多くの自転車がつくば方面へと走って行きます。 こんなお天気の日がサイクリングには最高なのだなあと思いました。祝日…

ペダルを止めて空を見上げて

午前中はヨット・カヌー教室…今日は本当に良い風が吹いていました。 さて天皇賞ですが…今日はリアルタイムでテレビ観戦… ゴールドシップは早めの仕掛けにあまり良い反応ではなかった上に…直線の勝負どころで外から被せられた感じがしました。これもモタつい…

第147回 天皇賞

やっとドスケン総会の資料が出来ました。それにしても風が強く吹く一日で…自転車をこいでいてもまったく進みません。 歩数のマイレージも参加者が確定して45名となり…午後からはまちなか交流ステーションに行ってPCに登録入力してきました。強風も何のそ…

金の週と金の船

4月30日のドスケン総会に向けて…準備は着々と進んでいます。今となっては議事の資料作成しかありませんが… 平成24年度の事業報告と決算…そして平成25年度の予算(案)は完成し…残すは事業計画だけです。 事業計画ができてないのに予算が組めるのかと…

ハリウッド・スキャンダル

最近パソコンがどうも変なのです。今日なんかカーソルの矢印が画面に二つ出てました。(どっちが本物なんだ?) これは…ひょっとして…巨大組織ドスケンを狙ったサイバーテロかもしれません。何か対策を講じなければ…(いい加減買い変えろよ!) 4月もそろそ…

すぐそこの青葉

朝から雨の一日でした。今日は午前午後ともにぶっ続けで…某医療福祉専門学校の授業なのです。 雨なのでチャリでは行けず…クルマもなく…昼に一度帰宅することが時間的に出来ない状況で…水郷体育館で一日過ごすことになったわけです。 それが終わるとすぐに例…

風邪引きの水曜日

華麗なる二度寝から目覚めて…午前中は龍ヶ崎まで米の配達に行きました。 そして午後から貯筋運動教室です。今年度は年間を通じてやるので筋トレだけでは飽きます! なのでウォーキングなどを取り入れて実施することにしています。今日は戦国BASARAスタ…

街を歩けば

五十肩の痛みの特徴として…確かにズキンとは来るものの…ほんの少しタイムラグがあるような気がします。 なので…激痛が来る前に…「やっちまったあ!」と後悔している自分がいます。その後予想通り…容赦なく痛みがくるわけですね (>_ これが寝ているときに来る…

やさしく歌って

午前中はかすみがうらマラソンの走路員ボランティアで…とにかく寒かったです。 降りしきる雨は春のものではなく…その冷たさは指先の感覚を奪っていきます。 雨合羽は着ていましたが…膝から下はずぶ濡れに等しい状態でした。ランナーのみなさんも大変だったと…

冬の寒さに似て

午前中ドリンクラリーの二日目で…今日は土曜ということもあり…昨日の倍のお客さんがドッと押し寄せました! 昨日は一人だったので…倍の二人なのですが…本当にありがとうございました。こうしてカフェペーパームーンの第3回がんBAR土浦ドリンクラリーは幕…

楕円形2013

朝6時に起きてカフェの準備をしました。ちゃんと掃除もしてと…(当たり前です。)今日はドリンクラリーの日なのです。 準備が終わって8時40分にグラウンドゴルフ教室に行きました。新しく会員になった4人とロイヤルホームセンターで待ち合わせて…いつも…

グラスの中の氷の音

木曜日はドスケンの活動が夜のヨガ教室だけなので…ちょっと落ち着けば余裕のある曜日となる…はずです。 今日は朝からケーキの仕込みや買い出しをしました。 実は明日土浦では「がんBAR土浦」ドリンクラリーがあるのです。しかも3日間…日曜日のかすみがう…

だれかが風の中で

午前中にノルディックウォーキング教室に行きました。僕が顔を出すのは今年度初めて… そしてまたまた参加者数が増えていました!ドスケンの無料レンタルポールはいよいよ足りなくなって… ポールとはノルディックウォーキングをやるときに使うスキーのストッ…

船を浮かべて

前年度まで火曜日は唯一…ドスケンのプログラムがない曜日でした。期間限定で貯筋運動はありましたが… 今年度年間を通じて貯筋運動教室を開催することになり…全部の曜日が埋まったのです! 月曜日 バドミントン教室火曜日 貯筋運動教室(第2:ポニー乗馬教室…

ささやかなこの人生