雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


華麗なる二度寝から目覚めて…

午前中は龍ヶ崎まで米の配達に行きました。


そして午後から貯筋運動教室です。

今年度は年間を通じてやるので筋トレだけでは飽きます!


なのでウォーキングなどを取り入れて実施することにしています。

今日は戦国BASARAスタンプラリーに挑戦!ということで…


土浦市生涯学習館に集合してさっそくまち歩きをしました。


まずは主催者でもある土浦市立博物館…と思って行ったら…

いきなりの休館日でした。(出鼻挫かれてんじゃん!?)

次の東櫓もやっぱり閉まっていました。


今度こそはと亀屋食堂…ここでまず最初の武将をゲットです。

福来軒・キリンドー・福祉の店ポプラ・保立食堂…

道を渡って商工会議所・前野呉服店へ行ってから…

まちかど蔵大徳・野村・喫茶「蔵」・矢口酒店で10個目をゲットです。


尾張屋・佐野安・ザックス大沼・松屋(信ちゃんち)で14個…

そしてクラブハウス(カフェ・ペーパームーン)で織田信長ゲットで15個目です。

確かにここら辺を周るとウチが最後の15個目になる可能性が大きいです。

スタンプを押しに来る人の会話を聞いていると「最後に信長だあ!」と言っているのをよく耳にします。


「こんなところに織田信長かよ!?」というのもよく耳にします。

(こんなところですいません。)


亀城公園を抜けて生涯学習館に帰るところで…とりあえず記念撮影です。



歩数にすると5000歩くらいは歩いたでしょうか?

けっこうみなさん楽しんでいたようです。

関口さんは今日以外でもスタンプをかなり集めていたようでした。

まあ僕には敵わないけどね… (^。^)y-.。o○


● 貯筋運動教室

● 総会用事業報告書の作成

● クラブマネジャー日報の整理

● 歩数のマイレージ受付