雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中バドミントン教室に行って…

その足で北条のピットストップに行って…

自転車を2台と工具を積んで帰って来ました。


バドミントン教室では今年度最後のシャトル購入と会計処理をしました。

自転車2台はさいくるーずに使うので宮崎さんちに保管してもらうことに…

モトザワスポーツに行ってラインテープを注文して…


観光協会に行ってサイクルサポートステーションののぼりと工具と空気入れを置いて…ついでに戦国スタンプを押してと…


それからまちなか交流ステーションほっとONEとラクスマリーナへ…

この2ヶ所もサイクルサポートステーショングッズを置いてきました。

自分の担当はあとネイチャーセンターを残すのみとなったのです。

(今日は休館日なので明日行きます。)


ほっとONEもラクスマリーナも戦国スタンプ設置場所になっていますので…押してきました。今日は喫茶「蔵」でもスタンプを押したのですが…


おお!こんなところに徳川家康が!


で…思ったのですが…

遠方から遥々来た人にとってはひょっとしたらお目当ての武将がいて…

どこに誰のスタンプがあるのかわかると良いかもしれませんが…


土浦市民である僕にとっては5月までたっぷり時間があるし…

どうせ全部集める気でいるのだから知らない方が楽しいかもしれません。


それから感心したのは…

スタンプを設置している場所(店主)って…その武将のことを少なからず調べているのですよ!どんな人物だったか…


それって何だか微笑ましくて…いいなあって思いました。

そして決まって「実はすごい人物だったんだよ。」的に言うわけです。


この現象はあまり名前が知られていなければいないほど確率は高いです。

僕なんかは織田信長のことを今さら調べる気になれませんが…

(本当はたいして知らないくせに…)


戦国BASARAネタはまだまだ尽きません (*^_^*)


強い風と共に…夜になって土浦は雨が降ってきました。

おやすみなさい。


● バドミントン教室

● 会計処理

● ラインテープ購入

● 霞ヶ浦さいくるーず自転車移送

● 霞ヶ浦さいくるーず参加賞Tシャツ袋詰め

● 問い合わせ対応