雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の日記で行灯を掲載しましたので、今日は暖簾を… 実はこの日の夜、中央一丁目(主なメンバーは青年会)の厄払いの儀式があったのです。団子と呼ばれていて…みんなで団子食って厄年の人の厄をみんなで分けて落そうというもので、今年の犠牲者主人公はやっ…

暖簾

ひとしきり日記をさぼってしまいました。これから埋めていきますが、最近このブログをご覧になりはじめた方のために… このブログ…実は4人体制で書いています。(98%くらいは僕ですが…)昨日(1月29日)の日記のように英語のタイトルで海外ネタやねずみ…

&行燈

今月に入ってevents続きで ず〜〜っと忙しくて 全然協力できませんでした 先週泊まりの出張があって その分の〜夜分の〜代休をとっていいよ ってなっていたので今日の午後とりました で,何するかって言ったら やっぱDisney Resortでしょ って私だけか(^^; …

It’s been pretty busy days

kさんが来店(昨日の日記参照)する数分前、ほぼ時を同じくして某市観光協会のA君がやってきました。いつもお世話になっています。かなりがんばってくれています。そんで持って来たのが雛まつりのポスターチラシです。 何を隠そう(隠してどうすんだよ!?)…

第5回土浦の雛まつり

夕方、Kさんがやって来ました。開口一番… 「これ、日記ネタにどうですか?」 持ってきたのは手作りのコースターと鍋置き?でした。聞くところによるとハンデを持った人たちの作業所で作っているとのことで尾張屋さん(日本屈指の仏具店)が材料を提供してい…

蓮根

画像は放課後の音楽室ではなく、一中地区公民館の夜の視聴覚室です。土曜日に体育部長会議が開催されました。 2月11日の歩く会に向けて少しでも各町の体育部長さんに協力してもらおうという思惑もあったのですが、何よりも地区体育協会の一方的な押し付け…

夜の視聴覚室

来生たかおの楽曲の中でこの曲がいちばん好き…たしかデビュー曲だったような… ご存知のように(だから全然知らねえよ!)この日記はインターネット接続記念第2弾なわけです。 待ちに待った工事日がやってきましたので、早めにケーキを作ってと思ったらもう…

光だよ!

祝!開通!この日記はご存知のように(全然知らねえよ!)月曜日に書いているのですが、ようやく新しいPCのインターネット接続が完了しました。 「え〜っ!このブログってこんなにきれいだったの?」とか…「@」が普通に出るぞ!とか…「トイレに行く間もなく…

PC復活

茨城NPOフォーラムが今年も開催されます。今年のテーマは「SR時代のNPOと企業の連携」だそうです。2月17日(火)13:00〜17:00カスミつくばセンター 基調講演の後、分科会があり、3つのテーマに分かれるのですが、そのうちの一つに「NPOと企業…

茨城NPOフォーラム

今年のセンター試験に初めて「社会起業家」という言葉が登場しました。君たち、大学生になるのならこのくらいの言葉は知っておきなさいよ程度ですが… 昨日も土浦市商工観光課(いつもお世話になってます。)からFAXが届いて…以下のような講演の案内が… 【日…

社会起業家

ガゼボの「アイ ライク ショパン」にユーミンが日本語の詩をつけたんだよな。たしか… 以前、日記にも書きましたが「地域公共交通利用促進活動助成金」に応募して採択されました。改めて申請書の内容を公開いたします。 【事業名】歩数のマイレージ商店街マッ…

商店街マップ

♪ヒーローでありたい ただ一人、君にとっての… ちっとも謎めいてないし 今さらもう秘密はない♪大好きなミスチルの中でも僕的には上位にランクされる名曲ですね。 昨日の夜、土浦市体育指導員連絡協議会の新春の集いが…フォレスタ…何とかかんとかでありました…

今さら

♪あ・か・る〜いだけが とりえでも〜♪by 竹内まりあ ということで…明るいだけがとりえの小林さんがポスターを持ってやってきました。 NPO法人まちづくり活性化土浦「キララちゃんチャリティゴルフ」大会のお知らせ 日 時 3月18日(水)場 所 ホワイトバー…

ここはね…

今日はどんよりとした曇り空…午前中はサッカーをしていました。昨日はそのサッカー少年団のボウリング大会が大学ボウルで開催されて写真を何枚か撮ったのですが、それはまた今度…ボウリング場が貸切になるほどの大盛況ぶりで…やっぱりお母さんたちには子ども…

ローマの休日

♪愛がすべてさ〜 今こそ誓うよ♪by ハウンド・ドッグ と言うことで…アオは元気で大きくなりました。 先日、アオの血統書が送られてきたのですが…競走馬のように4代前までちゃんと記載されているのに驚いたのと…血統書には「指定天然記念物」とかいてあったの…

ff(フォルテシモ)