雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


♪あ・か・る〜いだけが

 とりえでも〜♪

by 竹内まりあ


ということで…明るいだけがとりえの小林さんがポスターを持ってやってきました。


NPO法人まちづくり活性化土浦

「キララちゃんチャリティゴルフ」大会のお知らせ


日 時  3月18日(水)

場 所  ホワイトバーチカントリークラブ(土浦市沖宿3476)

参加費  2000円(もちろんプレー費は別です。込みなら僕も参加します。)

申 込  土浦商工会議所1階(締切は2月28日で先着150名)

主 催  土浦市マチュアゴルフ連盟

共 催  NPO法人まちづくり活性化土浦(後援 土浦商工会議所)


こちらにも参加申込用紙がありますので気楽にどうぞ。


ゴルフも最近は一年に一回行くか行かないかになっていますが、以前(まだゴルフが貴族のスポーツだったころ)はかなりやっていました。


行けばそれなりに楽しいんだけど…最初の5ホールくらいで飽きちゃうんだよね。

やっぱり自分は激しく動きのあるスポーツの方が性に合ってるかも…

(ゴルフもある意味激しくフェアウエイ以外のところを走っていましたが…)


最後にゴルフをやったのは一昨年の野球部OB会のコンペで…


最終組、しかもメンバーが菊池(僕が現役のときの)監督、伊勢さん(二つ上の先輩)、その他(当時の部長)といういじめだろ?と思わせるような組み合わせでした。


カートは二人ずつで一組に2台用意されていて僕は監督と同乗することに…

第二打がスライスしようものなら後ろからボールが飛んできて恐る恐る振り返ると…監督が人差し指を立てて「もう一回打ってみろ!」と無言でサインを出しています。


伊勢さんに、「天気もいいし、景色もいいし…気持ちいいだろ?」と聞かれましたので…


「はい、やっぱ久しぶりにやったけどゴルフはいいっすね。」

と、心にもないことを口走ってしまいました。


伊勢さんとはたま〜に会いますが…何故か僕の頭の中では伊勢さんが登場するとき、ダースベーダーのテーマが流れています。

万が一…ブログネタにしたことがばれたら…


今のうちに謝っておこっと。


すいません。

すいません。

すいません。