雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


この日記は6日のことですが…

7日の夜に書いています。


7日は土浦一中地区のグラウンドゴルフ交流会がありました。

6日の3時からそのコースづくりを…

川口運動公園陸上競技場でやっていたのです。


とにかくもの凄い風の中…

グラウンドゴルフ協会の精鋭とがんばりましたよ (^。^)y-.。o○



リヤカーが良く似合う協会の精鋭の方たち…

本当にありがとうございます。



グラウンドゴルフは8ホールの打数で競うわけですが…

今回は8ホールを2コース作りました。


青と赤のフラッグがありますが…

要は同じコースを平行に2つずつ作ったわけです。


グラウンドゴルフの正式なコースは、15m、25m、30m、50mがそれぞれ2ホールずつあり、さらにそれを2本ずつ取るとなるとけっこう頭を捻ります。


そらに精鋭のみなさんは、お年を召されているのでわがままそれぞれに拘りがあって…大変です (*^_^*)僕なんかが口をはさめる余地はありません。


そう言えばこの日から広報「つちうら」を見て問い合わせの電話がけっこう来るようになりました。

来年度のパンフレットは11日くらいに印刷が上がってきますので…

パンフレットを郵送しますという対応をしています。

もう少々おまちください。


■ おまけ NPOセミナーで使うはずだった資料



いわゆるNPOという組織の線引きが良くわかります。



全国のNPO法人の目的別の数です。

保健・医療・福祉がやはりいちばん多いですね。


● グラウンドゴルフ交流会準備