雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ新年度と気合いを入れている間に4月が終わって…今日も一日のんびり過ごしましたとさ。 毎年クリスマスの時期にアルバムを発表していたユーミンが何故か時期外れに出したこのアルバム「水の中のアジアへ」が好きです。 隠れユーミン信者の僕が「水の…

スラバヤ通りの妹へ

今日は昭和の日…かつての昭和天皇の誕生日であったことはあまり知られていない。(いや、知ってるって!) それにしてもいきなり暑いっす。クラブマネジャーの業務は完全にお休みして普通に暇していました。実は明日もお休みですが、5月の休みは当分ありま…

休みの日に思うこと

右の画像は昨日の健康ボウリング教室です。たくさんの人が参加してくれました。(最初の入念なストレッチの様子) 本日は土浦一中地区体育協会の総会に向けての打ち合わせで…今年度の事業計画は以下の通りです。 5月29日(土) 一中地区体育協会総会 6月…

満月のフォーチュン

●明日のノルディックウォーキングは天候が回復するしないに関わらず現時点で中止決定とさせていただきます。 また続きですが、ひっぱり過ぎてます? すいません。最終回にしますので… 米スクリーム(マイスクリーム)のカフェで休憩しようとしたら休みでした…

2010年りんりんロードの旅(3)

昨日の続きで…藤沢までなら朝飯前でも何とかなるような気がします。ここは休憩所にもなっていてトイレもあるし…思いきれば高齢者がママチャリで来れると思います。 さてここからは本当に何もありません。土浦市とつくば市の国境?を超えると見渡す限りの田園…

2010年りんりんロードの旅(2)

本日快晴!ちゅうことでヨットに乗ってきました。思いつきでチャリを飛ばしてヨットが乗れるんだから…土浦最高!! 正午から15時までたっぷりと…それから今日はりんりんロードをサイクリングしてきたのです! 行けるとこまで…と思って飯も食わずに出かけて…

2010年りんりんロードの旅(1)

午前中に二中地区公民館へ行ってきました。今日はヨガ教室で… 帰り道(真鍋のスタバの辺り)で何と!雹が降ってきました。まだまだ寒い日が続くのかなと思っていましたが午後からは暖かくなり…みたいな…。 午後からは比較的のんびりと…しすぎて…あ〜こんなこ…

君が好き

前年度の事業実施報告書と決算書をまとめました。謝金規定とクラブマネジャー雇用条件をチェックして…すでに規約は改正してあったのですが、もう一度チェックして完成させました。 夜にはこの資料をもとに運営委員会を開催して…理事会を開催して…総会に向け…

春夏秋冬

たくさんの人に本当に感謝です。これだけたくさんの人に見てもらえるなんて… 150,000件突破です!! その前にこれほどブログの更新が続くなんて思ってもみませんでした。(夏休みの日記でさえ三日坊主だったのに…) SNS(mixiとかさ…)やツイッタ…

大記録

今日は半日…回覧版のチラシを印刷して…それを町内の班ごとに分ける作業をしていました。(968部) 土浦一中地区のみんさんにはそのうち回覧版で以下のような案内がまわってきますのでよろしくお願いします。 ===ウォーキングバスツアー川越のお知らせ…

こんにちは!

気がつくとページビューが…150,000件になろうとしていました。 せっかくですのでキリ番を踏んでいただいた方には15万円…はちょっと高額過ぎるので15円差し上げることにしました。(いきなり下げ過ぎだろ!!) 「キリ番踏んだのはあたいだよ!」…

家に帰ろう(My Sweet Home)

画像がありますので掲載します。結局横断幕は持っていったものの余裕が無く断念しました。 毎年いろいろなコスプレやらかぶり物が登場しますが…僕と藤井さんで大ウケしたのがスーツ(背広)にビジネスバッグ持ってにこやかに走っている人でした。一瞬「えっ…

昨日のかすみがうらマラソン

午前中はかすみがうらマラソン…と言ってももちろん走ったわけではありません。いつもの場所で交通誘導です。 午後は健康ボウリング教室とふれあい乗馬でした。僕がお馬さんと戯れていたころ…船橋の方でもお馬さんのイベントがあったようで…(わざとらしいよ…

第70回 皐月賞

マジ寒いと思ったら雪でした。これは間違いなく自称桜井君連勝によるものだと… 画像はHB研究会ロゴマークの白バージョンです。グッズの完成がとても楽しみ!(誰が作んだよ!?) 今、春が来て…きれいになった全国の競馬ファンのみなさん、お待たせしまし…

なごり雪

ドスケン関係者のみなさま、お待たせしました。やっと…や〜っと…や〜〜〜っと…平成22年度スポーツ振興くじtotoの助成金の内定が出ました。 大丈夫だろうな〜とは思いつつ一抹の不安もありましたので一安心です。要望額満額ということなので6,400,0…

金魚の涙