雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日の続きで…

藤沢までなら朝飯前でも何とかなるような気がします。

ここは休憩所にもなっていてトイレもあるし…

思いきれば高齢者がママチャリで来れると思います。


さてここからは本当に何もありません。

土浦市つくば市の国境?を超えると見渡す限りの田園風景です。

たぶん風の強い日はきついんだろうなと思いました。



右手に筑波山が見えてきました。

手前の道(家並み)は125号線で…それで何となく自分の位置を確認できます。



旧筑波線の駅って全部残っているのか定かではありませんが、藤沢から北条までは3つありました。

この草花の駅のホームを見ていて…天空の城ラピュタを思い出しました。



りんりんロードはほぼ直線ですがこの駅の後に小田城址を迂回することになります。

単調さからほんの少し抜け出せるような…



ここを過ぎるとすぐに北条の街で…りんりんロード沿いにカスミがあります。

カスミで休んで帰ろうとも思ったのですが北条は学生と商工会がまちづくりに取り組んでいて以前一度見学に来たことがあり、せっかくなのでカフェでも探そうと…で…見つけました!

僕好みのカフェ!!


と言うことで続く…


●フットサル教室指導


●新規入会受付(2件)

大学ボウルでパンフを見て来ていただいた方がいます。

有難いです!!