雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は今、ジェニュインの仮装をして… 渋谷のスクランブル交差点にいます。 もちろんウソぴょん♪ (そもそもジェニュインって馬だし…) ハロウィンは祝日ではなく…しかも月末なのです。 なので渋谷がどんなに賑わっていたとしても… それはほんの一握りの人たち…

神無月リゾット

天気は良いのにちょっと寒い… 土浦はそんな一日でした。 この日記を書いている夜の11時… 窓の外から雨の音がしてきました。 冷たい雨になりそうで早く布団に入りたいです。 明日で10月も終わって…今年もあと2ヶ月なのです。 で…今日は土浦小学校で放課…

霧の一本道

土曜日に土浦ハロウィンに参加しました。 ドスケンが共催となっていますので… そのときの記事を書きたいのですが… 何しろ身動きの取れない役だったのです。 っていうか… 実際にはスマホの操作もできないので… 写真も撮っていません。 唯一撮れた準備中の写真…

君の歌

今日は午後からひたすら事務作業… ですが思うように捗らず… いつものようにバタバタな月末を迎えそうです。 天皇賞ですが… 飛んでくる来るはずのマカヒキは不発で… 同じダービー馬でも4歳は強かったわけです。 それにしても1分56秒台ってどんだけだあ!…

第158回 天皇賞・秋

早朝バイトが終わって… すぐにアルカスに行きました。 12時までに来いと言われたのですが… まだ準備は始まったばかり… もうちょっと遅くても良かったんじゃね? この日記は開会式が終わって… 仮装を解除して一度家に戻って書いています。 またすぐに閉会式…

仮装の秋

土浦は今日も過ごしやすい天気で… スポーツの秋なのだなと思うのです。 昨日の見出しをお知らせにしておいて… 肝心のお知らせをすっかり忘れていました。 渋谷を抜いて今や日本最大級のイベントとなった… 土浦のハロウィンが明日の土曜日に開催されます。 1…

銀杏と野球

昨日はアオの誕生日でしたが… 甲斐犬は生涯一主他人に懐かずと言われています。 確かにアオも吠えまくりますが… 甲斐犬にしてはフレンドリーな奴だと思います。 アオはドッグフードは食べません。 以前何度かやってみたのですが… 「これって犬の食べ物じゃん…

風の船

2008年10月24日… 群馬県富岡市で彼は生まれました。 ドスケンの設立総会が終わって… ホッと一息していたころ… ネットで見つけたブリーダーからメールが来たのです。 2か月後、富岡市まで引き取りに行って… 段ボールの箱に入って彼は土浦に来ました…

蒼氓

土浦は寒さを感じる一日でした。 今まで気合の半袖… もしくは半袖の重ね着でしたが… 今日はさすがに長袖で過ごしました。 土浦小学校での放課後子ども教室も… 最近は見ているだけのサッカーだったのですが… 今日は動いていないと寒くなるので… 子どもたちと…

シンデレラ急行

週末はいろいろありましたが… とりあえず健康まつりが無事終わったと… そんなところです。 今度の土曜日にはハロウィンがあるので… 日曜日に出しっ放しの冬物の衣類を整理しなきゃな (-。-)y-゜゜゜ 土曜の夜の一中校庭でのサッカー… 全員高校3年生なのです…

秋の夕暮れと犬

本当に良い天気の日曜日… 早朝バイトをしてから… 土浦市健康まつりに参加しました。 健康まつりについては明日書くとして… 今日は京都で菊花賞がありました。 人気のある馬を選んだのですが…カスリもしません (T_T) 【 第79回 菊花賞 結果 】 1着12番 …

第79回 菊花賞

スポーツ庁は9月に… 第2期スポーツ基本計画に基づき… スポーツ実施率向上のための行動計画を策定して… 現在、その周知に躍起になっています。 その中では成人の週1回以上のスポーツ実施率を… 65%程度とするという数値目標により飛躍的な向上のための… …

国家戦略

モンブランを二日連続で食べてしまい… ちょっと後悔している金曜の夜… フットサルから帰ると一日が終わるのです。 別に休みなわけではないのですが… 放課後子ども教室がない分、少しだけ余裕のある週末… 日曜日は保健センターで土浦市健康まつりがあります。…

誰かが風の中で

今日は土浦小学校の放課後子ども教室… 本当に久しぶりのような気がします。 今日の土浦の天気はほぼ晴れ… 暑くもなく寒くもなく… これぞ秋の陽気という感じでした。 こんな日は外で元気に遊ぶに限る! 土浦小学校の芝生の校庭はとても賑やかでした。 とにか…

体育会系遊戯

土浦はくもり時々雨… 午前のノルディックウォーキング… 午後のテニスは何とか降られずにできました。 まだ正式にではありませんが… 今の旧宍塚小学校と同じように… 来年度から廃校になった藤沢小学校の… 一部管理をドスケンが任されるかもしれません。 とな…

敷島町を抜けて