雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月晴れと言うにはあまりにも暑い!土浦はそんな5月晦日の日曜日でした。 今日はサッカー少年団の近隣杯のお手伝いをして…帰って来てからテレビでダービーを観ました。そして今年も終わってしまい…また、来年こそはの一年が始まるわけです。(って…やっぱ…

第82回 東京優駿(日本ダービー)

東京優駿…日本ダービー…この言葉を聞いただけで胸が高鳴るのです。皇帝はこの日のために一年を過ごすといっても良いです。 そして、明日が「この日」であり…明日、馬券をハズシて(え?もう敗北宣言?)…来年こそは当ててやる!という一年が始まるのです。 …

五月のファンファーレ

今日のフットサル教室…参加者は20名を超えました。4チームとなり、自分も参加したのですが…さすがにフットサルをやると歩数は飛躍的に伸びますね。 ゲームの観戦者も必然的に増えてきました。おじさんにとっては休む時間が長い方が助かるなあ (-。-)y-゜…

最後の10完歩

ついに3週連続の宝篋山ウォーキング達成しました!今日は小田休憩所に集合して…北条の大池までクルマで移動して…山口コース(1)を登って…小田城コースを下るという行程です。 山口コースは小田休憩所のような所はありませんが…とても歩きやすい印象でした…

山手のドルフィン

もう何日も経ってしまいましたが…三帆ひろばの写真を撮りましたので掲載します。 知らない人も多いと思いますが…自分も写真を撮った日に知ったのです。 霞ヶ浦の土浦港の目の前に細長い空き地があります。開発途中にリーマンショックで頓挫して…その後、公園…

三帆ひろば(公園)

午前中に太極拳教室に顔を出して…ラジオ収録を済ませて…午後は小学校へあいさつまわりをしました。 放課後子ども教室も今年で3年目となるわけですが…一向に慣れる気配もなく…この時期は本当にいっぱいいっぱい状態継続中なのです。 さて今年度も新しいスタ…

本棚の片隅

今週はダービー特集といきたいところですが…残念ながらそんな余裕はありません。来週はもう6月になって放課後子ども教室が始まります。ですが…まだまだ準備が整っていないのです。 今日は夕方からNPO法人まちづくり活性化土浦の総会に出席しました。考えて…

青い鳥に似ている青い鳥

午前中は放課後子ども教室のことで…午後から市民委員会の常任理事会に出て…その後、また子ども教室の資料作成でした。 昨日は地区体育協会の総会があり…その後霞月楼で懇親会へと流れ込んだのです。21時半閉会となりましたが、その時点で歩数が約4000…

第76回 優駿牝馬(オークス)

朝からずっと放課後子ども教室の資料作り…いつの間にか土浦小学校の運動会も終わって…夜には地区体育協会の総会が霞月楼であります。 何が言いたいかというと…オークスの研究論文は一向に進まず、すでに投げやりムードに…ルージュバック・クルミナル・レッツ…

心の愛再び

ヨット・卓球・フットサル…3連発の金曜日です。いよいよゴールデンウィークかなんて思っていたら…もう5月の後半…5月病になる暇もないですね。 今年度に入ってからの種目別出欠表をまとめつつ…歩数のマイレージの協力店回りを一気に終わらせて…今日のフッ…

星降る夜

午前中は書類の整理をして…午後からはときどきゴミ拾いウォーキング…先週に引き続き宝篋山でした。 その先週の記事で…小田城コースと書いたのですが…極楽寺コースの誤りで今日のコースが小田城コースでした。 それにしても二週連続の登山…しかも同じ頂上を目…

水たまりの中の青空

舗装された道と…草むらの道…アオ(甲斐犬:オス:ちょっとおバカ)の…散歩に行くと間違いなく草むらの道を選びます。やっぱりそっちか!?と思いながら… 人生の岐路に立ったときに…おそらくほとんどの人は舗装された安全な道を選択するのでしょう。自分で道…

踏みしめて歩けば…

現在、平成27年度版公式サイトを作成中で…事業報告や決算のデータの入換え…それと活動内容の説明が終わりました。 変更等のお知らせをトップページに載せてほしいとの要望があり…トップページに…● 近未来のお知らせ● 日程・場所変更(中止)のお知らせ● プ…

天使の体操

今月から歩数のマイレージが始まっていますが…今回は自分もしっかり参加しています。で…現在までの成績ですが、毎日1万歩をクリアしています。実は脂質の代謝機能が有酸素運動を続けることによって…改善されるか否かを検証しています。 歩数のマイレージは…

雨降り帰り道

5−7−18の3連単…100円だけ買っておいて本当に良かった! はい、もちろん言ってみただけです。それにしても2千万円になるとは… (-。-)y-゜゜゜ 【 第10回 ヴィクトリアマイル 結果 】1着 5番 ストレイトガール2着 7番 ケイアイエレガント3着1…

第10回 ヴィクトリアマイル