雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の日曜日にやるはずだったソフトボール大会…本日無事終了しました。 先週やる予定だったので…実は今日ケーキの注文を受けていたのでした。 ソフトボール大会の運営の集合時間は6時で…僕は午前3時に起床してケーキを作ったのですよ!(アンビリーバボー…

親父の一番長い日

今日は朝から会計処理で終わりました。主に運営委員と指導者への謝金の支払いで… とにかく電話をかけまくってアポとって…かなりの数をこなしたのです。がんばったぞ!オレ… 夕方第1四半期の報告書の鏡文をダウンロードしたときのことですが…今世紀最大の驚…

孤高のパティシエ

放課後子ども教室をやり始めたので…毎日が目まぐるしく流れていきます。 ホッとするはずの金曜日ですが…第1四半期の報告書のことを考えるとそんな気になれません。 午前中のグラウンドゴルフ教室…そして午後は卓球教室があって相変わらず参加者は多いです。 …

硝子の中の夜

今日は報告書絡みの作業が…思いのほか進捗したのでご機嫌です。そして何より助成金の概算払いの入金を確認ができて…これで何とか第1四半期の支払いの目途が立ちました。 さて今日は放課後子ども教室で初めて講師を招いて…宍塚小でジャグリング教室をやって…

前夜

この日記は木曜日の夜に書いています。昨日とは打って変わって良いお天気… 水曜日は午前中ノルディックウォーキング教室…このときすでに雨がパラパラと降ってきました。 しかし水郷公園のランニングコースは意外と木の枝が張っていて…降っている分だけの雨が…

雨が空から降れば

午前中久しぶりに下館総合体育館に行って…トレジムの講習会をしてきました。午後から貯筋運動教室…放課後子ども教室…で…夜は…健康ボウリング教室に行って一日が終わるというわけですよ。 先日の日曜日に小町の里に行ったついでに向上庵に行ってみました。土…

海岸通

世界遺産であろうがなかろうが…良いものは良いと思うのです。経済効果まで見込まずに後世まで残せるだけの…ただそれだけの価値をつけるにはどうしたら良いものかと… 今日はバドミントン教室に顔を出してから…いよいよ報告書の作成を本格的に進めました。まあ…

あの頃へ

本日予定の地区ソフトボール大会が延期となり…ヨット教室に参加しました。久しぶりにソロで少し遠くまでセイリングしちった。 午後から小町の里に行ってから…注文のあったケーキのスポンジを焼いている間に宝塚記念の結果を確認しました。 掲示板は1から5…

第56回 宝塚記念

いよいよ前半戦最後のレースとなりました。これが終わればHB研究会は長期放牧となり…土浦にも束の間の平穏が訪れるわけです。 それにしてもドカンといくにはあまりにも少ない11頭立て… 狙うとしたら後ろから行く馬勢ぞろいで前残りがあるか?くらいの話…

それぞれの夢

6月生まれだからというわけではあるまいが…梅雨の季節が嫌いではないのです。紫陽花とか好きだし… 紫陽花の良いところはほとんどの場合…咲いている場所に行かなければ見れない花の一つであることです。そしてやっぱり雨が似合うと思うわけですよ。 今日は午…

N氏の結婚

木曜日が終わるとホッとするのです。今日は宍塚小学校でずっとサッカーしてました。少し涼しかったので調子に乗って動き過ぎたかも… 子どもたちと接していると「つまんない」という言葉をよく聞きます。正直でいいなあと思う反面… 子どもでも…そして大人でも…

アオのリード

少し前なら水曜日は…授業とバイトがあったのですが… 専門学校の授業は前期が終了し…バイトは当分お休みなのです。 今日は半日で地区体育協会の報告書を仕上げて…土浦市立武道館まで今年度の補助金をもらいに行ってきました。 そして今日は上大津東小学校の放…

夏影

またしても画像が重複してしまいました。昨日の「僕の中の少年」が出てしまうので…削除しました。本当は… これを入れたかったのですが…まあいっか。今日はポールの誕生日なのです。 ビートルズ時代は作詞作曲についてはレノン&マッカートニーとなっていて……

最近日記を書こうとパソコンに向かうと…睡魔が押し寄せてくるのです。 これはいかん!と…ひとまず音楽でも聴こうとYouTubeを開くのです。ちょっと眠気が醒めるまでのつもり…でも気付くと軽く1時間経過… これはいかん!と…日記を書こうとすると…さらに強力な…

Marmalade Goodbye

朝の6時に裁判所前に集合して…八坂神社まで山車を取りに行きました。(出汁を取りに行ったわけではありません。) なので今日は一日がとても長く感じます。雨が降っていなければ写真も撮れたのですが…作業のジャマになると思ってスマホすら持って出かけませ…

この雨があがれば

無謀とも思える予定でしたが…何とか3校の7月の活動計画書を完成させました。(エライぞ!オレ…) 明日中に保護者用の7月の案内を完成させてコピーすれば…放課後子ども教室の事務作業も一段落です (^。^)y-.。o○ で…今日は午後からライトさんが来てジャグ…