雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三月弥生の最終日…で…平成26年度の最終日です。最後の会計処理を終えて…早々と助成金の決算書をやっつけました。 第4四半期の報告書も全て揃って…後は平成26年度全部の事業報告書と添付書類です。つまり…いよいよ作文となるわけです (-。-)y-゜゜゜ 今…

珈琲色の鉛筆

興奮冷めやらぬ電撃の高松宮記念から一夜明け…(興奮してるのは自分だけ?)年度切り替えの一週間が始まりました。 助成金の報告書の締切は4月10日必着なので…いずれにしても今週が勝負です (-。-)y-゜゜゜ さて、週末は競馬ネタとなりましたが…土曜日に…

湖畔の春に陽は沈んで

くっくっくっ…むふふふ…お〜ほっほっほっ (*^_^*) もう…やだなあ。何でみんなこんな簡単な馬券当たらないかなあ。まあ、まだウォーミングアップだから…軽〜く10倍くらいの当てといてみました (-。-)y-゜゜゜ 謙虚に振る舞おうとは思うのだけれど…ダメだ…

第45回 高松宮記念

午前中は元気アップウォーキングでした。地区の運動普及推進員が…その地区でのコースを設定して歩くのですが…今日は我が一中支部の担当だったのです。 本日の参加者は全部で100名近くになりました。そしてコースは湖畔の歴史散策コース…天気もまあまあ良…

競馬の春

昨日、ラジオ収録をしました。しかも気合の二本録り… 過去何度か土浦市の職員をゲストに迎えていますが…昨日は政策企画課の方に出演してもらい…しかも市役所の会議室をお借りしての収録でした。 政策企画課のメインのお仕事は総合計画…土浦市はただ今第7次…

年度末な週末

平成27年度はウォーキングを多めに…そう思って予定表を作りました。 とりあえず4月2日はときどきゴミ拾いウォーキング…新川沿いをゴミ拾いしながら歩くわけです (-。-)y-゜゜゜午後1時に旧新土浦駅に集合して…立田町側と真鍋側の二手に分かれて新川を上…

桜の音符

今日は午前中ノルディックウォーキングに行って…飯食ってすぐにテニス教室でした。 相変わらず右の五十肩は良くならず…サーブのときのトスが上げられないのと…バックハンドのとき両手が使えないもどかしさがあるのです。 今日の土浦は午前中風が冷たく…それ…

月は流れて東へ西へ

報告書作成のための準備を…実は着々と進めています。そろそろ公式サイトのリニューアルもしなきゃな。 今日は今年度最後の太極拳教室に顔を出して…会計処理その他の作業をせっせと終わらせて…夕方アオの散歩に出かけました。 かすみがうら市の第2常陸野公園…

梅林

朝早く起きる今日この頃…その分たっぷりと昼間に眠くなるわけです。そんなときは容赦なく迷わず寝てますが… こうして僕はいつでも睡魔に打ち勝っています!(それって負けてんじゃね?しかも完敗。) 午前中からずいぶんとやることが捗りまして…思ったよりも…

雨男晴女

長い長い長い一日から一夜が明け…今日の土浦は暖かな日曜日となりました。 午前中は土浦小サッカー少年団の卒団試合に出てみました。水郷公園のフルコートはさすがに広くて…しかも無謀な20分ハーフ…ちょっと走っただけで心臓が飛び出るんじゃないかと思い…

日曜日のベランダ

長い長い長い一日が終わろうとしています。6時と言う驚異的な時間に集合して…今日は霞ヶ浦さいくるーずでした!とにかく無事に終わって良かった (*^_^*) 今回は初の試みとして…チャリで行って遊覧船で帰って来るという従来のAグループと…遊覧船で行って…

潮来土浦霞ヶ浦

3月になって金曜日はフル稼働!午前中はヨット教室で…午後の卓球教室と…締めは夜のフットサル教室なのです。 放課後子ども教室のない3月…少しは時間が取れると思っていたのはまさに幻想というわけです。 いちばん残念なのはカラオケに行きたかったこと…ま…

好きな歌を思いのままに

朝7時半に川口陸上競技場に行きました。到着した途端に土浦は雨となり… 「これは中止だな。」と心の中で呟きました。今日は地区体育協会と市民委員会共催のグラウンドゴルフ交流会です。一応参加賞をクルマから降ろして…まだまだ開始時間にならないので一応…

冥王星の陸上競技場

今日は雨かもしれないという予想に反して…暖かな曇り空となりました。 午前中はノルディックウォーキング教室…少し遅れて行ったら参加者は歩き始めていて…スタート地点には誰もいませんでした。 芝生に座ると気持良くて何だか眠くなってきます。昨日の登山の…

僕にまかせてください

最近、右の五十肩が酷くて…緊張しながら寝ているせいか…疲れが残ってしまうような気がします。 今日は午前中に事務作業や会計処理を終わらせて…午後から宝篋山ハイキングでした。看板にはハイキングコースと書いてありますが、思いっきり登山です ^_^; 下山…

それぞれの頂上