雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


最近、右の五十肩が酷くて…

緊張しながら寝ているせいか…

疲れが残ってしまうような気がします。


今日は午前中に事務作業や会計処理を終わらせて…

午後から宝篋山ハイキングでした。

看板にはハイキングコースと書いてありますが、思いっきり登山です ^_^;


下山して帰宅してからすぐに今年度最後の健康ボウリング教室に行って…

もう疲労困憊って感じ…そろそろ夜の10時になりますが…

この日記は写真を何枚か掲載して…今日は寝ることにします。



最初は田園地帯を歩いて…

ここら辺までなら確かにハイキングですね。



登りは極楽寺コースですでに険しくなっています。

それでも昨日の雨の影響はほとんどなく…

長靴を履いてきた自分は靴の中がただただ暑いだけの状態でした。



岩場もけっこうあります。

まだまだ頂上は遥か彼方で…



途中に升が竹の先にぶら下がっているのを発見して…

ひょっとして水が飲めるのかと思いきや…



看板に「マス釣り」と書いてあり…

そのすぐ横には「サケ釣り」と書いてあって、竹の先にお酒がぶら下がっていました。

しょうもないダジャレですが…嫌いではありません (*^_^*)



ししおどしもあって…

その音は木々の間を縫うように響きます。



って…これはちょっと調子に乗りすぎた感がありますが…まあ、いっか。

そして…



ついに全員無事に頂上に辿り着きました!

少し靄がかかっていましたが…



筑波山をバックに記念撮影です。

平成27年度には6コース全制覇を目論んでいるのです。


と言うことで…もう限界です。

おやすみなさい (-_-)zzz


● 太極拳教室

● 貯筋運動教室(宝篋山登山)

● 健康ボウリング教室