雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は午後からダイエットリーダー講習会で…

宿題の減量日記をチェックしました。


因みに昨日の夜は事務所開きで…

明らかな暴飲暴食で体重が1kg増えていました。

毎日体重を測定して折れ線グラフにしているのですが…

面白いほどギザギザのグラフです (-。-)y-゜゜゜


さて、20日の海の日は夜の事務所開きの前に…

19日には祭典事務所設営がありました。



まちかど蔵「野村」に完成した事務所ですが…

僕は笠間に研修に行っていてまったくノータッチだったのです。(すいません。)



20日の昼には水神の神輿渡御がありました。

バケツの水をかけるのですが…今年の中央一丁目の水は青いです!

何と!クールバスクリン入り…マジで… (*^_^*)



中央一丁目事務所前で休憩…

水神の神輿の鳳凰が咥えている稲穂…穂がついています。

さてさて中央一丁目の今年の稲穂はどうなるか?



何となく矢口酒店も撮ってみました。

ちょうど支払があったのでついでにちゃんと撮影許可をもらって…



竹がこんなふうに使われているんだなあ。

昔の手法で再現しているわけですね。


いつの間にか梅雨も明けて…夏本番!

今日も暑かったなあ。

しかし、体重はともかく歩数は相変わらず1万歩をキープしています。

後10日は、とにかくガンバります!


● 健康ボウリング教室