雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先日toto助成金説明会研修に出席しました。「スポーツは育てることができる。」それにはお金がかかるのも事実で…その財源としてtotoやBIGの売り上げがあるわけです。 Jリーグがお休みの期間の財源確保として…海外のサッカーの試合も対象とするプランが推進…

10億2円の夢

本当に良い天気…でも…夜は寒い。茨城でも最低気温が0度の所があるようです。 放課後子ども教室でクリスマスツリーを作ることになり…飾りは自由にお絵かきとして…その台紙となるツリーを作りました。来年のこともあるので製作手順を記しておくことにします。…

模造紙のもみの木

午前中にクリスマスツリー板を完成させました。子どもたちが飾りの絵を描けるような…来年のこともあるので作り方を今度アップします。 大きいのでカフェの床に置いて作っていたのですが…あれ?いつのまにか肉球のスタンプが押してある?しかしよく見るとスタ…

広い空の下

午前中は某医療福祉専門学校の体育授業で…今日はりんりんロードウォーキングをしました。虫掛までの往復ですが…歩くとけっこうな距離です。 そして午後ラジオ収録を終わらせて…その足で土浦駅へ…そして国立競技場に行ってきました。今日は国立競技場の大会議…

夜の東京

有名な観光地に行かなくても…それを見る目があれば紅葉はあると… 今日は午前中かわまちづくり計画の委員会に出席しました。その中で先日ドスケンでやったポニー乗馬教室の画像を…スライドで紹介してもらったのです。 パブリックコメントでの意見は50件…こ…

Here There And Everywhere

午前中は放課後子ども教室で使う予定の…クリスマスツリーを製作していました。総製作費約650円…総製作時間約2時間の超大作です。 それからバドミントン教室に顔を出して…午後は東小学校と上大津東小学校に行って来月の予定表を置いてきました。 さて…電…

出遅れた写真

午前中は今年最後のヨット教室でした。終わってすぐに千代田公民館へ…茨城県総合型地域スポーツクラブ連携フォーラム…幹事の準備に遅れましたが…とりあえず開会には何とか間に合いました。今日はこのフォーラムの司会進行担当だったので…ハラハラでした。 フ…

第33回 ジャパンカップ

土浦小学校の工事のお陰さまで…昼時にカップラーメンが飛ぶように売れる古徳商店…工事現場の人たちには本当に感謝感謝です。 なので…工事がある日とお休みの日とでは父も母も働く意欲が違います。昨日父が「明日の勤労感謝の日は休みなの?」と現場の人に訊…

勤労感謝の日2013

午前中はグラウンドゴルフ教室で…午後は卓球教室がありました。 電車でGO!ネタも今日で最後とします。実は18日に開催したポニー乗馬教室でもハウツー動画を撮りましたので…来週はそのことを書こうと考えています。 夜10時からNHKのSONGSでユ…

秋の夕暮

午前中は早稲田大学の研究アンケートと…ドスケンについてのヒアリングに対応しました。 午後から放課後子ども教室と…夜はヨガ教室で12月の予定等連絡をしました。 で…その合間を縫って来月の放課後子ども教室の事業計画を作成と…クリスマスカード作りやツ…

岩瀬発土浦行き

11月16日(土)秋晴れ電車でGO!を開催しました。遅ればせながらそのレポートです。 8:30 土浦駅東口に集合で… ほぼ時間通り全員集合しました。そして今回の企画で一番心配していた自転車の積載ですが… 上の写真のようにトラックに寝かせて並べ…チ…

土浦発岩瀬行き

午前中は川口運動公園サブグラウンドで…ポニー乗馬教室でした。 久しぶりにポピンズに騎乗しましたが…予想通り言うことを聞いてくれませんでした (^_^;) 今日は参加者が少なかったので…思い切ってポニー乗馬のハウツー動画を撮影したのです。これは来週アッ…

サード・プレイス

午前中のバドミントン教室は行かずに…事務作業をしていました。 もう11月も半ば過ぎ…来月の放課後子ども教室の計画を立てねば…で…午後は初めて東小でサッカーやってみました。楽しかったなあ (*^_^*) さて電車でGO!のレポートは明日からにして…筑波山…

気が付くと550000HIT!

昨日の電車でGO!の疲れからか…今日の朝はのんびりと起きて公民館まつりに参加しました。 午前中はスポーツ健康部のフラワーキャッチ…賞品がなくなって11時半には店じまいとなり弁当食って一度帰りました。 午後3時からの撤収作業まで何となくウトウト…

第30回 マイルチャンピオンシップ

昨日の天気とは打って変わって本日快晴…電車でGO!を開催しました! その昔岩瀬から土浦まで40kmの筑波線という鉄道があって…それが現在りんりんロードという自転車専用道になっています。 往復80kmは初心者だとちとキツいのですが…何とか片道だけ…

走破501号