雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


11月16日(土)秋晴れ

電車でGO!を開催しました。

遅ればせながらそのレポートです。


8:30 土浦駅東口に集合で…


ほぼ時間通り全員集合しました。

そして今回の企画で一番心配していた自転車の積載ですが…



上の写真のようにトラックに寝かせて並べ…

チャリとチャリの間にクッションを挟みました。

プラスティックの養生用のもので1枚299円のものです。


8:46 土浦駅改札に移動しました。



僕は見送りで…またトラックに戻って岩瀬を目指すこととなります。

余裕で9:08発に乗れたようです。

トラックも同じくらいの時間に出発でした。



自転車の積み方は寝かせたので自転車を固定すると言うよりも…

全体をブルーシートで覆ってその上からロープで全体を固定することにしました。

思っていた以上に上手くまとまりました (*^_^*)



10:10 トラックの方が先に岩瀬駅に到着したので…

自転車を降ろしておきました。

ちょうどそのとき電車がホームに入って来るのがわかりましたが…

線路を渡る通路がないため少し歩いて踏切を渡ってくるしかないのはわかっていたのでこの作業も参加者が来るまでにほぼ終わりました。


いよいよスタートですが…明日に続きます。

せっかくなので動画を一つだけアップします (^。^)y-.。o○



スタート直後の映像ですが…

明日の日記では動画中心で報告します。

おやすみなさい。


● ノルディックウォーキング教室

● ラジオ収録