雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に朝から晩まで…放課後子ども教室の報告書を書いていました。 そして今を遡ること10分…遂に終わりました!それ以外はいつもと変わりなく冬の一日を過ごした感じです。 いつもなら「今日」は明日になれば「昨日」になるだけのことですが…それに加えて「…

行く年2013

3月に地区のグラウンドゴルフ大会をやることに…で…回覧版で参加者を募集するのですが…逆算すると募集のチラシは今年中に仕上げなければ… って…あと2日じゃん!?と言うことで今日はほぼ一日要項とチラシを作っていました。 夜は一高野球部OBの忘年会があ…

幸せの缶詰(5)

今日は本当に良い天気でした。こんな日は日当たりの良い遊歩道とかを…気ままに歩けたらとか…桜川の匂橋の上で凧上げができたらとか…そんなことを考えながら実際はずっと報告書を書いていました。 夕方アオの散歩に出かけて…フットサル教室をやったら一日が終…

幸せの缶詰(4)

今日から休みに人って多いかも…土浦小学校の工事は年内は今日までだったようで…仕事が終わって帰る人の顔は安堵の表情でした。 自分はと言うと今日からが書類作成の期間でして…休みとは無縁の生活です。(もっとも毎日休みのようなもの?) 朝7時から仕事を…

幸せの缶詰(3)

雨の日となりました。明日から大晦日までの4日間で…放課後子ども教室の報告書を作成して…元旦から5日間でドスケンの第3四半期の報告書を仕上げる計画です。(あれ?年末年始の休みは…?) それでは昨日の続きです。 ◆◆◆幸せの缶詰◆◆◆ ◆2 病室の時計 大阪…

幸せの缶詰(2)

いよいよ本当に年末って感じです。年末年始も休むことなく…たぶん書類を書いていると思います。 決まった様式に事実を書き…数字を合わせる…そんなことばかりやっていると何だかフィクションを書きたくなるのです。あり得ない物語を…です。 実はそんな物語の…

幸せの缶詰(1)

クリスマスの約束ですが…吉田拓郎が出ています。 「今日までそして明日から」を歌っているなう。(ツイッターにしとけよ!) さてドスケンからのお知らせですが…健康ボウリング教室は来年度から第1・3火曜日の18:00からですが…今年度中は従来通りです…

クリスマスの夜

四半世紀の長きに渡って作り続けてきましたが…今年はクリスマスケーキを作ることなくイブを迎えています。 しかも今から書く日記のネタは有馬記念ってどうよ?午前中にラジオ収録で…もうすでに新年放送分ということでした。先取りって言うか…フライングもい…

ケーキのないクリスマスイブ

昨日有馬記念のパドックを見て来ました。レースは観ていませんが… 皇帝の馬券が何故外れたのか…?その研究結果は明らかで単純明解…ウインバリアシオンの「オ」を見落としていたのです。(オレのバカぁ!) せっかく中山競馬場まで行ったのだからHB研究会以…

HB研究会総決算2013

♪今日中山へ行ってきました♪(「縁切寺」のメロディで暗く…) そう言うと99%の人は有馬記念を観戦してきたと…そう思うのではないでしょうか? 違います!オルフェーヴルを目に焼き付けに行きました。それとHB研究会の馬券を買いに…有馬記念は観ていませ…

第58回 有馬記念

オルフェーヴルの印象に残るレース…やはり最初の凱旋門賞です。(あと阪神大賞典か…) 後にスミヨンが「馬が内ラチを飛び越えようとした」と…本当にそれくらいの勢いで内に切れ込んで行ったのした。その前にお前の仕掛けが早すぎたんだよ!と日本国民の85…

逆転のシナリオ

有馬記念のCMはテイエムオペラオーで…僕は彼が勝った天皇賞・秋…東京競馬場にいました。そのレースにはオルフェーヴルのお父さん…ステイゴールドも出走してたっけ (^。^)y-.。o○ それからジャパンカップであのファンタスティックライトに勝ち…CMの有馬記…

気がつけば競馬場

寒さが身に凍みる冬の雨…午前中はラジオの収録でした。 今年の放送は23日と30日の2回となって…今日は2回分を収録しちゃったもんね (*^_^*) 30日放送分は恒例の「今年を振り返って」ということで…4人それぞれに漢字一文字で表すことになり… 安…育……

もう一つの意味

もちろんDOSUKENの「D」です。「バリ伝」は読んでいたのですが…実は「イニD」は…ほとんど読んでいません。 で…突然ですが…申請書の作文完成しました!やったあ!おめでとう!オレ… 明日にはプリントアウトして控えのコピーをとって…21日に理事会…

頭文字D

土浦まち歩き学博士受験の申し込みをして来ました。受験料は1000円だと思っていたら…博士は何と!2000円で…大枚はたいて受けるのだから何とか合格したいものです。落ちたら半分返してくんねえかなあ (^。^)y-.。o○ 来年の2月18日(土浦の雛まつり…

くるみ