雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


有馬記念のCMはテイエムオペラオーで…

僕は彼が勝った天皇賞・秋東京競馬場にいました。

そのレースにはオルフェーヴルのお父さん…

ステイゴールドも出走してたっけ (^。^)y-.。o○


それからジャパンカップであのファンタスティックライトに勝ち…

CMの有馬記念

普通なら強い馬でも二桁着順になってもおかしくない位置から…

テイエムオペラオーは抜け出してきたのです。

ジョッキー(和田)ではなく…

本当に馬が自分で(コースを)考えて抜け出したとしか思えないのです。



そして20世紀最後のG1の勝者となったのですが…

実はその前の年の有馬記念も彼は凄いレースをしていました。

一度先頭に立って…グラスワンダースペシャルウィークに抜かされたとき…

グッと頭を下げて差し返そうとしたのです。

虫食い葉っぱの流星のきれいなお馬さんです。


さて…もう一つのCMはオルフェーヴル

東日本大震災の影響で東京開催となった皐月賞

田んぼのような重馬場でのダービー…

何となくいつの間にか二冠を取っていたという印象でした。

しかし…その強さは紛れもなかった。


武豊が「後ろから迫って来るときの気配が他の馬と全然違う。」と言っていました。

僕もオルフェーヴルはスパッと切れたときよりも…

上がって行くその姿が一番カッコ良いと思います。


そのオルフェーヴルからだと…馬単300円一点でもトップに届きません。

どうやらオッズ馬券となりそうです。


それにしても池江厩舎…有馬記念に5頭出しってスゴくね?

これはオルフェーヴルが包まれることはまずない!とみました。


本命はオルフェーヴルとします。いくら配当が少なくても…

そしていよいよ明日研究発表です。


● 卓球教室