雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり ...別に管理人にあわせたわけではないけど これもオフコースにあったね オフコースってなんでこんな淋しい詩が多いんだろ 急に涼しくなって一気に夏も終わり秋へと突入 涼しいのはうれしいけど やっぱり夏が好きかな 四季のある日本もいいけど 一…

The end of summer

オフコースの曲の中でこれがむちゃくちゃ好きですねん。 昨日に引き続き、今日も商店街めぐりを少ししました。 そういえば昨日、近所の土浦市医師会会長宅を 「ついでだから行っちゃうか〜。」 みたいなノリで訪問させていただきました。 もちろん商店ではあ…

秋の気配

今日は午前中…あれ、何やってたっけ?? やばい! まあ、いいか。 午後から中城通り商店街に「歩数のマイレージ」に協力してくださいとお願いに信ちゃんと一緒に一軒一軒まわりました。 中城通り商店街 桜橋商店街 公園ビル商店街 この内桜橋商店街は福来軒…

星影のワルツ

土曜、日曜と過ぎて… 昨日の月曜日も何だかんだとバタバタして… 今日は少しのんびりできたかな? 本当なら水戸まで講演会を聴きに行くはずだったのだけど所用でキャンセルとなってしまった。 この講演会はがんばる商店街絡みのもので… この前も県の職員の方…

コミュビズ

明日の夕方から夜にかけて 皆既月食 ...なのに天気予報は雨みたいね 天気予報はずれればいいのに 特に天文に興味があるわけではないけど 肉眼で見えるものだったら見てみたいよね 食といえば 1999年の8月に皆既日食があったんだけど ヨーロッパのわりと訪れ…

eclipse

やってみました。 今日もむちゃくちゃな暑さです。 10:00 用具確認10:20 用具搬入作業開始11:00 宮崎氏と打ち合わせ開始 「いや〜、暑いっすね〜。」「やめちゃいましょうか〜?」 サッカー少年団の練習中だったので打ち合わせというか二人で…

ティーボールをやってみよう!

朝は日差しも弱く、これなら今日は…と考えたのが甘かった!! やっぱり今日も暑かった〜! 土浦スポーツ健康倶楽部設立準備委員会のイベントの一発目…「グラウンドゴルフをやってみよう!」 そう言えば「フリンゴ」という遊びの紹介をする予定でしたが、紹介…

グラウンドゴルフをやってみよう!

♪いつだって どこにだって 果てしない空 風は歌っているよ 虹の向こうに 出かけよう 今が通りすぎていく前に♪ 例によってこの日記はさぼっていたので25日に書いています。 ゴーストさんが一日埋めてくれたのでこの24日分の日記書き終わったらさっき無事に終…

ケンとメリーのスカイライン

最高気温30度,最低気温18度...ぐらい? と思われるところから この灼熱地獄にもどってきて あいかわらず対応しきれない私です かつてAre you a reptile? (お前はは虫類か)と言われたことのある私 気温が上がれば体温も上がり,ちょっと寒くなるといっ…

I’ve melted

タイトルの協議会が教育委員会でありました。 第2次生涯学習推進計画についてちょっと説明しちゃおうかな〜。 知ったかぶってさ…基本理念ともに学びたのしく学び 人と地域が豊かに育つまち 基本目標 (1)誰もが学び続けることのできる環境づくり (2)学…

平成19年度第1回土浦市生涯学習推進協議会

小学校の同窓会が今度あることは先日書いたのですがその中でアメリカの州立大学で老年心理学の先生をしている奴がいると… 本当にこいつと高齢者について語り合うとは夢にも思いませんでした。 はるか昔、土浦駅前にはツカサデパートというお店があり、たぶん…

帰去来

まったくこの暑さときたら…今週末いよいよ今年度の設立準備委員会のイベントが始まります。 8月25日(土) グラウンドゴルフをやってみよう! 8月26日(日) ティーボールをやってみよう! どちらも午後からだから様子みて時間は大幅に短縮しようかな…

挫折禁止

子どもの頃ってさ、お盆過ぎた辺りから何だか焦りだすんだよね。 夏休みの宿題、ぜんっぜんやってな〜い! 絵日記になんて最初の2日くらいだけで… あとはまったくの白紙だったりする。 8月31日に泣きべそかきながら書いていたような… そう考えるとこうし…

精霊流し

アメリカで帰る前日に言われた C:お兄さんにはちゃんとさよならの挨拶したの? (注:現在私の兄は単身赴任で 私が滞在した街の隣の町に住んでいる) 私:してない C :好きじゃないの? 私:そんなことないけど C :じゃぁ,なんで愛してるって言いに行か…

guessing

フリンゴという遊びをご存知でしょうか? 漢字で書くと「不倫後」…ではありません。 っていうか、無理やり漢字にする必要はありません。 どういう遊びかというと… 今度、ご紹介しますので8月25日・26日の午後1時、土浦小学校のグランドに来てください…

フリンゴ