雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


やってみました。


今日もむちゃくちゃな暑さです。


10:00  用具確認

10:20  用具搬入作業開始

11:00  宮崎氏と打ち合わせ開始


「いや〜、暑いっすね〜。」

「やめちゃいましょうか〜?」


サッカー少年団の練習中だったので打ち合わせというか二人でうだうだしてました。
昨日はグラウンドゴルフをやる前に少年団の練習に思わず参加してしまった僕ですがさすがに今日は身の程をわきまえました。


体力温存ってやつです。


話は変わりますが昨夜は一高野球部の飲み会がありました。
昨日の日記にも書いたのですが結局4回お誘いのありがたい?電話がかかってきて行く事になったのです。


仕事から直行なのでクルマです。
したがってノンアルコールなわけです。


話の中であーさんが「ブログたまに見てるよ。」と言っていました。


あーさん、こんにちは。
もしも、見てるならコメント入れろよ!!


11:30  少年団の練習終了

昨日のグランウンドゴルフよりお子様たちの反応は冷やかだったような…
実はティーボールって土浦小学校では体育の授業に取り入れているのでやったことのある子が結構多いんだよね。


12:10  休憩してから参加賞の搬入

13:00  最初の参加者来場


ティーボールはピッチャーのいないソフトボール(もしくは野球)と考えていいと思います。
なので簡単だと思っていたのですが…


そもそも小学生低学年は野球のルール知らないことに気がつきました。
ということでやりながらルールの説明と…


「いいかい、打ったらあそこ(一塁)まで走るんだよ。」


今日は子どもたちが打って大人が守るという形式でやりました。


14:30 終了

限界っす。これ以上はおじさんたちには無理っす。
昨日も書きましたが今後、地球温暖化によるものかどうかはわかりませんが8月の真昼間の屋外でのイベントはもう勘弁と心に誓うのでありました。