雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のNHK首都圏ネットワーク「すてき!ひと探訪」で「ボウリングの魅力を伝えたい」と題して…ドスケンのボウリング担当(大学ボウル代表)の国本さんが特集されました。 テレビの収録中にラジオ番組(茨城放送)に出演するという個人のドキュメンタリーの王…

真夏の果実

昨日のことになりますが上高津貝塚に行ってきました。国指定史跡が近くにあると言うのに行ったことがないと思い込んでいたのですが… あ〜!ここ来たことある!と思い出しました。 来年度のドスケンはバスウォーキングを完全に独立したものとする予定です。し…

縄文

またまたサイクリングネタですいません。今日は参加者がいつもの倍でした!(二人になっただけですが…) ドスケンのブレイン(自称)と誉れの高いノリさんと行ってきました。往復ともおしゃべりしながらですが…ペースを意識すれば帰りは25分で到着しました…

日時計

平日の毎日サイクリングを実施することにしたのですが…土日休んでしまうと続かないような気がして今日も疾走してきました。 今日で3日目…三日坊主はクリアしました!(使い方間違ってる?どんだけ飽きっぽいんだ!?) 今日はママチャリだったのですが…そこ…

三日坊主

昨日はまちなか交流ステーションほっとOneの運営会議がありました。いよいよ歩数のマイレージをやることになり…これは一日だけの企画でまだ正式決定ではありませんが参加料(歩数計貸出料)が500円で上限は1000円の商品券となりそうです。 10歩…

ターナーの機関車

今日からサイクリング強化期間です!(何の前触れもなく?) 毎週金曜日の朝のサイクリングですが…今日から平日6時半りんりんロード(起点から)を疾走します! コースは…りんりんロードに決まってるけど…旧筑波線の土浦→新土浦→虫掛→藤沢です。 往復約1時…

Ring!Ring!Ring!

高尾山紀行も最終章(大げさ)です。 往きのバスの中で中央高速に入り、府中の辺りに来たとき…小坂さんが徐(おもむろ)にマイクを取り出して…満を持して… 「え〜、ここが有名な右に見える競馬場、左はビール工場です。」「…?」 近年稀にみるスベリ方です(T…

中央フリーウェイ

昨日からの続きで…そんなわけ(どんなわけ?)でもう二度と来ないかもしれない高尾山登頂をあっさりとやめちゃいました。 どうして登らないのですか?そこが山になっているから…です。(きっぱり!) 展望台のある中腹でウダウダと楽しいひとときを過ごして…

天狗

昨日電話をくれた方すいません。微妙に電波の届かない場所にいました。 ということで高尾山に行ってきました。朝7時半に土浦駅東口を出発して…中央高速でプチ渋滞しましたが予定通り10時半到着でした。 因みに7時前にのぼり旗を持って受付をしていた僕……

高尾山

ご無沙汰してました 基本的には日本にいたのですが 管理人がいい加減にがんばって 毎日アップしてたので参加できませんでした さて,私,またアメリカに帰っておりました 今年のCalifornia,特にBay AreaーSan Francisco周辺は 非常に涼しく,例えるなら「軽…

Cool San Francisco

夏の夜空を彩る花火も各地であるようですが…土浦の花火大会は10月2日に開催されます。この時期はすっかり秋めいてきっと夜風が心地よいのではと… 毎年のことなのであまり関心はないのですが(自宅から見えるし…)今年は…ビデオカメラがあるからね!がんば…

花火

昨日はバイクの日とか俳句の日だったのですね。右の画像は懐かしのマイバイクです。単車では世界初のDOHC(カムがヘッドに二つ)で…カムチェーンの音がドヒュルルーン♪てするんです。 レスポンスが鈍くてスロットル(アクセル)を開けるとちょっと遅れて…

レッドゾーン

そう言えば昨日雑誌の取材を受けました。月刊オートガイド…??クルマ???中古車情報の月刊誌ですがクルマのことだけではなく…地域の情報も掲載しているらしいです。 本社は水戸…ってことは…茨城限定なの?と質問すると…「そうです。打倒カーセンサー!…っ…

月刊オートガイド

午前中龍ヶ崎まで配達に行きました。思いのほか早く終わったので…前から一度行こうとしていたフットサルコートに行ってみました。 コートの名前は…っと…忘れた(>_ 今年度からドスケンのフットサル教室で指導してくれている丹下君が運営しているコートですが……

フットサルコート

おとなの夏休み気分も吹っ飛んで…(夏休みなんてなかったけど…)これから残り少なくなった8月を有意義に過ごすのだ!(あ〜あ、言いきっちゃったよ。) まずは8月22日の高尾山ウォーキングバスツアーです。現在自分のところにきている申し込みは20名弱…

いちょう並木のセレナーデ