雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日のことになりますが上高津貝塚に行ってきました。

国指定史跡が近くにあると言うのに行ったことがないと思い込んでいたのですが…


あ〜!ここ来たことある!と思い出しました。


来年度のドスケンはバスウォーキングを完全に独立したものとする予定です。

したがって事業計画に入れずに…もちろん会計も区別することにしました。

ドスケンのウォーキングはおそらく近場を歩くものだけになりますのでバリエーションをつけるためにコースを模索しています。



縄文時代の竪穴式住居です。

よく残って…って復元にきまっていますが…



他は何もありません(-_-)zzz

ここでキャッチボールとかしたら気持ちいいだろうな。

(くれぐれも史跡を破壊しないように!)



ユニクロショールームではありません。展示室です。

確か撮影禁止にはなってなかったと思います。


他にもいろいろ展示してありましたが出土品として「勾玉」が印象的でした。

パワーストーン、パワースポット…その手の類には一切興味がないのですが…

昔から勾玉に触れるとドキドキするんです。(特異体質??)



貝塚の右奥の砂利道(上の画像)を進むと宍塚の大池へと通じます。

やっと貝塚と宍塚の大池の位置関係が把握できました。(前から疑問だったのよ。)



ボートを浮かべて人は池の中に…レンコンを採っているようです。


この貝塚と宍塚の大池はセットにしてウォーキングコースとして面白いとは思うのですが…これからゆっくり考えます。


● 健康・体力相談(3件)

● ファイル(PC)整理

● サイクリング