雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

♪あの街並みが見える 遠くかすんで… しまっておいたストーブ もう出さなければ…♪by 風(伊勢正三) 薄手のシャツでは寒い日でした。冬物出さなきゃ… 歩数のマイレージの名簿をこれから作成します。前回は歩数計に番号をふって名簿もその順番にしたのですが、…

ギタネコマップ

歩数のマイレージに参加してくださっているみなさん…ありがとうございます。応募締切前に定員をオーバーして、歩数計の数に余裕があったのでその後も応募を受け付けていましたが、120名を超えてしまいましたのでさすがに今回はここまでとさせていただきま…

満員御礼

今年の2月に地域づくり団体全国協議会が茨城県で開催されてNPO法人スポーツ健康支援センターと土浦中城倶楽部も県民文化センターのポスターセッションに(僕と信ちゃんとでこそこそと)参加しました。 いろいろな団体の地域での活動を決められたブースで…

スカイウォーカー

皆さん、こんにちは。(石塚監督ふうに…)タイトルのリンクを追加しました。土浦スポーツ健康倶楽部のタグラグビーを担当…っていうか、お任せっきりにさせていただいてるS藤さんのブログです。土浦ラグビースクールのコーチでもありますので以前から土浦ラ…

親父コーチの出たとこ勝負

昨日、京都の方で菊花賞っていうお馬さんのレースがあったようです。(って、いきなりやる気なくしてるし…) 1着14番 オウケンブルースリ2着 1番 フローテーション3着 5番 ナムラクレセント 昨日はちゃんとテレビで観戦していました。ノットアローン…

第69回菊花賞

レーシングプログラム(競馬新聞)には人生の全てが詰まっている 僕がそう言っても…「何言ってんだ?おっさん。」で終わってしまうでしょうが…偉大な文豪アーネスト・ヘミングウェイが言うと… 「そうなの?いや、そうに違いない!」 と思えてきます。(思え…

老人と海

本日、18時から霞月楼で土浦小学校地区市民体育祭の反省会及び懇親会が開催されました。 ちなみに画像は記事とはまったく関係ない常総学院ラグビー部です。 お酒はほどほどにして帰ってから予想をアップしようと綿密な計画を立てていましたが…予想といっし…

市民体育祭反省会

あっという間に週末で今週は菊花賞があります。 今年は該当しませんが、三冠馬が誕生するレースという見方もできるわけです。僕が競馬を始めたのはミスターシービーとシンボリルドルフが2年連続で三冠馬に輝いたころで…つまり… やべえ、市民体育祭の反省会…

シャドーロール

♪幸せは歩いて来ない だけど不幸はよく来るよ♪(ちょっと違うような…っていうか、おれのことか?) ♪一日一歩、三日で三歩 三歩進んで五歩さがる♪(って、それじゃダメじゃん!!) 歩数計をつけてから一週間が過ぎようとしていますが、昨日は8000歩を突…

水前寺

♪次の夜から欠ける満月より♪ ということで…歩数のマイレージの応募は順調に伸びて、もうすぐ定員の100名に達します。平成19年度がんばる商店街支援事業の優秀プランに選ばれて…その後、各方面の取材に対して定員100名のところ150名を超える応募が…

もうすぐ…

もう何日か前のことですが、今後のいろいろな資料に活用するために近所を徘徊して写真撮影をしてきました。歩数のマイレージの参加者希望もほぼ予定通り(見込んだとおり)で一安心というところでしょうか。 写真はブログを書いている僕としてはかなりの枚数…

散歩道

昨日の日曜日は土浦市保健センターで「健康まつり」がありました。 僕もマシンを使った筋トレのお手伝いを…するはずでした。 ショッカーと戦っていて(もちろんウソ)少し遅刻ぎみで…慌てて行ったら…PTのNさんとS君がいて、参加者は誰もまだ来ていません…

心のバリアフリー

やっぱりはずれました。 って… 当たるか〜!?こんな馬券! 実は仕事してたら、いつの間にか16時近くになっていて慌ててテレビを見るとレースはすっかり終わっていました。そして、画面には3連単(1,2,3着を着順通り当てる馬券の種類)の配当が… 一…

秋華賞

全国7億3千万の競馬ファンのみなさま、お待たせしました。秋華賞の予想を掲載しますが、作田屋からの連絡がまだありません。どうせ、当たらないくせに… ●まずは、石原バンキンの予想から… ◎16番 メイショウベルーガ○17番 レジネッタ△18番 オディール…

銀河鉄道の夜

●今日は歩数のマイレージに協力していただけるほぼ全ての商店を隈なくお願いに回りました。疲れた…けど、みなさん快く賛同していただけて本当に感謝です。遅ればせながら申し込み用紙もほぼ全ての箇所に設置いたしました。主な設置場所は以下の通り… 土浦市…

協力店めぐり