雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


歩数のマイレージに参加してくださっているみなさん…

ありがとうございます。

応募締切前に定員をオーバーして、歩数計の数に余裕があったのでその後も応募を受け付けていましたが、120名を超えてしまいましたのでさすがに今回はここまでとさせていただきます。


そもそも2週間に一度、データ登録のために来ていただくわけですが予約があるわけではなく、いつでも気軽にどうぞという姿勢を貫き通そうと思っているので極端に言うと…120人一度に押し寄せる可能性もあるわけですね。


データの登録は一人につき30秒程度ですが、ひょっとすると…


行列のできる健康増進事業


てなことになりかねませんので…


後ほど事務局には不在日、あるいは時間帯の業務予定を設置しますが、とりあえずわかっている事務局の予定を掲載します。


●11月1日(土)

いきなりかよ!?と思われるでしょうが、お構いなしにラグビー観戦にいきますので、午前中のみの業務となります。まあ、次男坊の最後の試合(花園県予選準決勝)くらいは観にいこうかと…

あっ、わりぃ。勝つかもしれねえよな。


●11月5日(水)

某専門学校の体育の授業のため午前中は不在です。


この日、茨城県の経営者スキルアップセミナーが水戸で開催されますが、欠席します。

S川さん、すいません。歩数のマイレージについて何か質問が出たら気軽に連絡してくださいとお伝えください。


●11月9日(日)

土浦一中地区公民館まつりのため午前中はほぼ不在で午後は少し(後片付け)不在となります。

駐車場のスペースでメタボ講座とウォーキング講座を人知れず実施していますのでよろしければ冷やかし来てください。(ほんとに冷やかしにだけは来ないでね。)

ちなみに8日(土)も準備のため不在になるころがあります。


●11月12日(水)

水郷プール検討委員会(予定日)

水郷プールはかなり老朽しているので今後の運営方針も含めた検討委員会が開催されます。不肖私めも委員に選出されていますので会議に出席予定です。

少し縮小してカフェとか作れば…みたいな意見がありましたら気軽に言ってくださいね。


●11月14日(金)

バスハイキングに行きますのでこの日は終日不在となります。なにしろ福島まで…って、遠いような〜。

市民委員会スポーツ健康部の事業なのでがんばっていってきます。

紅葉の写真をバシバシ撮ってくるぞ!


●11月16日(日)

スポルティバつくばの大事な一戦…なのですが、行けそうにないよな。

会長、すまん!がんばってね!


●11月17日(月)

運動普及推進員全体研修会(保健センター)

各地区の支部長さんに歩数のマイレージに参加してもらってるし…何とか少しでも出席しようかと考えています。


●11月22日(土)

土浦小学校授業参観及び親子ふれあい活動があります。

不肖私めは学校評議委員になっているため行かなきゃダメみたいです。

親子ふれあい活動に関してはタグラグビーをやるので評価委員会が終わり次第、手伝いにいきますよ。

と、いうことで11時から15時くらいまで不在となります。


●11月23日(日)14:00〜15:30

土浦スポーツ健康倶楽部のボウリング教室が大学ボウルにてありますので、その時間帯は不在になるかもしれませんが状況を考慮して行動します。


●11月26日(水)

某専門学校の体育の授業のため午前中は不在です。


●11月28日(金)

食生活改善委員と運動普及推進員とのタイアップ事業が一中地区公民館で開催されます。

午前中は僕が担当する運動教室があるので不在となります。


●11月29日(土)

土浦市中小企業労働者共済会主催の労働者を対象とした健康セミナー

土浦労働者総合福祉センター(ワークヒル土浦)で僕が講師として招かれているので午後の3時間程度不在となります。

メタボ関連の話をしようと思っていますので、これについては後ほど詳しくブログにも書きます。たぶん、市報にも掲載されると思いますのでお見逃しなく!


11月はこんな感じで…ってけっこう忙しいじゃん!

でも、今月に比べたらだいぶ楽になってきたかな。