雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雪になるかもと言われていましたが… 土浦は細かな雨が降っています。 年度末のフル稼働の金曜日… ですがヨット教室は休みにして… 会計処理と事務作業をしました。 報告書は予定通り進捗しています。 さて、月末恒例の体重の変化のグラフですが… 今月はかなり…

桜めぐり

土浦は晴れて暖かく春の陽気でした。 明日の月末を避けて… 午前中に会計処理を一通り終わらせて… その後ラジオ収録をしました。 土浦では今… 桜まつりを地味に華々しく開催しています。 (どっちなんだ!?) 4月2日…今度の日曜日はパンフェスティバルがあ…

ウソッキーの場合

土浦はよく晴れていましたが… それでもまだ風は冷たさが残っていました。 明日はもっと気温は上がるとのこと… でも週末は平野部でも雪が降るかも… 天気に翻弄されそうな年度末です。 4月のテニスコートは以下のように決定しました。 5日 水郷 12日 水郷 …

野兎

明日のテニス教室は… 川口運動公園テニスコートです。 お間違いなく… (*^^*) 土浦は晴れて日中は暖かだったのですが… やっぱり夕方になると少し寒さを感じました。 何となく家の周りが静かだなと思ったら… そうか…もう春休みになっていたのです。 そしていろ…

革の表紙

土浦は朝から冷たい雨… そして寒い一日となりました。 来週はもう新年度4月になっているわけで… 今週は決算等で忙しくなります。 今日は午後からエアロビクス教室の今年度最終回… 来年度から参加料が200円になりますが… ほとんどの人が続けてくれそうで…

雪の筑波山

ドバイワールドカップの映像を観ましたが… アロゲートは強いなあ。 って言うか…やっぱUSAは強いわ (-。-)y-゜゜゜ さて土浦は一日雨模様の天気で… とても静かな日曜日…事務作業がとっても捗りました。 高松宮記念ものんびりとテレビ観戦… 最後の直線で「だあ…

第47回 高松宮記念

すっかり忘れていましたが… 明日は高松宮記念なのです。 そして今夜… ドバイワールドカップが開催されます。 凱旋門賞とは別の意味で日本馬に勝ってほしいレースです。 何と言っても世界最高の賞金額ですし… (-。-)y-゜゜゜ まあヴィクトワールピサが勝って…

小さな漁村

インフルエンザ4日目の金曜日… タミフルも飲み飽きてきました。 (そういう問題?) フル稼働の金曜日ですが… さすがにフルは無理なのでした。 午前中のヨットは少しだけ顔を出して… 今年度最後のヨット教室となったわけです。 午後は事務作業をバンバンや…

バナナ好きのモグラ

土浦は今日も快晴… インフルエンザは3日目… 本人はもう全快に近い状態であります。 実は連休明け… つまりはインフルエンザと診断された日から… 毎日電話の応対に追われているのです。 何故かと言うと… お手元の広報つちうら3月中旬号をお開き下さい。 って…

春風装置

土浦は風が少し冷たいものの… 今日は春の陽気でした。 昨日、インフルエンザの診断が下されて… 自宅療養を余儀なくされていますが… 本人はタミフル飲んですっかり元気になっています。 そうなると外出禁止令が恨めしく思えるわけです。 今回で人生二度目のイ…

開花宣言ともずく酢

本日放課後子ども教室の報告書を提出… 昨日からの体調不良が続いていたので… 試しに市役所からの帰り道… 内科を受診してきました。 症状からして大丈夫だと思うけど… 一応インフルエンザの検査しておきますねえ。 で…花の奥の方に綿棒みたいなものを突っ込ま…

微熱と雨

放課後子ども教室の報告書… 一気に終わらせました! また一つ肩の荷が下りたような気がします。 その気の緩みからか… はたまたここ何日かの激務からか… 数年ぶりに体調を崩しています。 症状的には風邪っぽいかな… (-。-)y-゜゜゜ 食欲もありませんが… そう…

山奥の土管

土浦は今日も春の陽気… この季節は外に出るのが気持ち良い! 自分は花粉症とは無縁なので…今のところ… 日向は過ごしやすくて日陰は少しひんやりして… 初夏の日陰が過ごしやすいのも好きですが… やっぱり春の初めも良いものです。 そんな素晴らしい天気の中… …

蓮華草

土浦は本日も晴天なり! 地区体育協会と市民委員会の共催で… グラウンドゴルフ交流会を開催しました。 朝6時半からスコアカード等の準備を始めて… 用具一式をクルマに詰め込んで… 会場となる土浦小学校まで運んだわけです。 テーブルや椅子など本部席の設営…

GG線上のアリア

出来上がった来年度のパンフレット… 配布のためにほとんどの種目に出ています。 で…フル稼働の金曜日なのでありまして… ヨット、卓球、フットサルとなるわけです。 今日は土浦市の小学校の卒業式… とても穏やかな天気となって良かったです。 午前中のヨット…

春風の湖