雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


すっかり忘れていましたが…
明日は高松宮記念なのです。
そして今夜…
ドバイワールドカップが開催されます。


凱旋門賞とは別の意味で日本馬に勝ってほしいレースです。
何と言っても世界最高の賞金額ですし… (-。-)y-゜゜゜
まあヴィクトワールピサが勝っているけどね。


観光地…特に海外とかにはまったく行きたくないけれど…
皇帝はいつかドバイには行ってみたいと密かに思っています。
イスラムの国でありながらお酒は飲めるし…
豚肉OKのレストランだってあるし…
何しろメイダン(競馬場)があります。


2008年まではナドアルシバのダート2000mでしたので…
アメリカの馬が圧倒的に強かったのです。
日本馬も参戦していましたがダート馬ばかりでした。
2009年からメイダンのオールウェザーになって…
芝の馬も走れんじゃね?と言うことで気合が入ってきたのです。
つまり文字通りのワールドカップ
芝、ダート関係なく速いお馬さんが走れるってことです。


そもそもイスラムの国なので当然賭け事はご法度のはず…
馬券の発売もしないで何であんなに煌びやかな競馬場で…
世界最高の賞金が出せるのか…すべては殿下のポケットマネーなのです。


ドバイを夢見る全国の競馬ファンのみなさん、お待たせしました。
1000万ドルの賞金をポケットマネーで出せるなら…
1万円くらい寄付してほしいHB研究会の発表ですよ!
因みに研究テーマは高松宮記念ですのでお間違いなく… (*^^*)


【 アサシン 】
◎ 6番 セイウンコウセイ
○12番 メラグラーナ
▲13番 ソルヴェイグ


【 自称桜井君 】
◎13番 ソルヴェイグ
○ 9番 シュウジ
▲12番 メラグラーナ


【 「#88」 】
◎ 9番 シュウジ
○12番 メラグラーナ
▲17番 ナックビーナス


【 ノリさん 】
◎12番 メラグラーナ
○ 7番 レッドファルクス
▲ 3番 レッツゴードンキ


【 白馬童子 】
◎12番 メラグラーナ
○ 3番 レッツゴードンキ
▲13番 ソルヴェイグ


【 並の馬券師 】
◎ 7番 レッドファルクス
○10番 クリスマス
▲11番 スノードラゴン


【 皇帝 】

今日、昼過ぎに久しぶりに弟がやってきました。弟の名は秀二…決まったな。
奇跡的にドバイに行っていないMデムーロレッドファルクスを対抗にして…
まだまだ伸びそうなソルヴェイグで勝負します。
◎ 9番 シュウジ
○ 7番 レッドファルクス
▲13番 ソルヴェイグ


【 HHH 】
◎13番 ソルヴェイグ
○14番 トーキングドラム
▲ 2番 フィエロ


【 会長 】
◎13番 ソルヴェイグ
○14番 トーキングドラム
▲15番 ヒルノデイバロー


【 Chopper 】 コメント参戦・参照


ドバイドバイと騒いでおいて何ですが…
深夜1時過ぎまで起きている自信はまったくありません!


● スポーツ鬼ごっこ教室