雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最後の日… まだまだ暑い日は続きそうですが… 夏ももう終わったことにします。 さて久しぶりの体重の変化ですが… 今月からリセットしてグラフにしました。 測定も一日1回としていますので… 以前のように鋸の歯みたいにギザギザしていません。 8月の平…

野菜の日

土浦は台風が通り過ぎ… 少しの雨とやや強風の一日でした。 上陸した東北や北海道の被害が… 最小限でありますようにと願うばかりです。 午前中にラジオ収録を済ませて… 自転車のチューブ交換に行ったのですが… その待ち時間に水郷公園に行ってきました。 いつ…

夏の終りの調和

大型の台風接近中… 土浦は今のところ雨風はさほどでもありません。 今日は茨城国体の企画広報委員会に出席してきました。 茨城国体は東京オリンピックの前年に開催され… 土浦は相撲と水球が単独での開催で… 軟式野球が他市町村と共同開催となります。 企画広…

名もない坂道の標識

朝7時前に家を出て… 埼玉県川口市に行ってきました。 川口と言ってもほぼ浦和に近かったけど… サッカーの指導者資格更新のポイントが大幅に足らず… 一気に取得するには半日講義と半日指導実技の丸一日の講習が必要だったのです。 ところが… 茨城県はおろか…

午後の紅

サッカー少年団では3年生担当なのですが… なかなか練習や試合に参加できません。 今日は久しぶりに試合を見ることができました。 と言っても練習試合ですが… 今日の土浦は夏とは思えないくらい涼しく… 昼前に少し雨もパラついて… いつもの半袖短パンでは寒…

涼風

今日のヨット教室… シーホッパーを出しました。 霞ヶ浦はとても穏やかで… 初心者にとっては絶好の練習日和です。 今回はとにかくタックの数をこなしましたが… まだまだティラーとメインシートの持ち替えにアタフタします。 次回はもう少し風があった方がステ…

微風

グラウンドゴルフは中止としたのですが… 念のためにノリさんと現地に行きました。 中止連絡はしていたし… 案の定誰も来なかったので… そのままウォーキングと言う名のポケモン探しに出かけました。 グラウンドゴルフのコースより少し駅よりの河川敷… 河川敷…

夏独り占め

明日のグラウンドゴルフですが… 桜川河川敷ほぼ水没のため中止とします。 今日の午後からのテニスですが… 川口運動公園のハードコートでやりました。 風は強かったのですが、暑く湿度の高い状況で… 汗がダラダラと流れ落ちるようでした。 テニスが終わって帰…

電撃のポケット

昨夜、台風の去った後で… アオの散歩で亀城公園に行きました。 お堀から亀がたくさん上がって来ていて… 足元をよく見ないと踏みそうでした。 アオは吠えるでもなく、怖がるでもなく… 不思議そうに亀を眺めていました。 今日改めて亀城公園に行くと… ずいぶん…

爪跡

午後7時現在… 土浦は小康状態になっています。 このまま雨風が治まってくれれば良いのですが… 茨城県北部より北の地方はこれから… 被害が最小限であることを願っています。 もっとも土浦だってまだまだ予断を許しません。 台風が土浦にやってきた(来るなよ…

台風上陸

土浦はよく晴れた暑い一日となりました。 そして今日も…よく歩きました (*^^*) 午前中に… 茨城県自転車環境整備のガイドライン案を読み終えて… 意見書をまとめて締め切りギリギリで提出できました。 それから何と!苦節28日… ついにピカチュウをゲットしち…

真夏の碧筒杯

最近グラフを掲載していませんが… 体重は維持しています (*^^*) 8月に入ってテニスの後に66kg台出ました! だいたい68kg台を維持していて… 歩数の方は1万歩を軽々と超えています。 これは明らかにポケモンGO効果かもしれません。 さて海老名のポニ…

藍の浴衣

今日は疲れたので明日書きます。 おやすみなさい (-_-)zzz と言うことで土曜日の朝に書いています。 フル稼働の金曜日でしたが… ヨット教室のシーホッパー… 強風のため桟橋から出てすぐに沈してしまい… 沈起こしは練習通り素早くできたのですが… ブームがは…

氷のワゴン

海老名と相模原に行ったことが… 昨日のことのように思い出されます。 って…昨日のことじゃん!? 土浦にポニー牧場をつくるための参考として… レポート風の記事になります。 総合運動公園の敷地内で… 芝生の広場があってバーベキューもできるのです。 写真の…

八月の小夜曲

ハードな日程で海老名市・相模原市に行って… ポニー牧場を視察してきました。 そのことについて日記を書いたのですが… 文章が消えてしまったのです! 完全にめげました (T_T) ってことで…明日書き直します。 おやすみなさい (-_-)zzz ってことで続きです。 …

台風一過の空