雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日のヨット教室…
シーホッパーを出しました。
霞ヶ浦はとても穏やかで…
初心者にとっては絶好の練習日和です。


今回はとにかくタックの数をこなしましたが…
まだまだティラーとメインシートの持ち替えにアタフタします。
次回はもう少し風があった方がステップアップするには良いかも…



雲が気持ち良さそうに浮かんでいる空…
穏やかな湖の風景ですが…



先日の台風の影響で霞ヶ浦も水位が上昇して…
桟橋も完全に水の中に入り…
上の写真にマストだけが水面から出ているのはヨットが沈んでいるのです!



土浦が世界に誇る豪華遊覧船ホワイトアイリス号も…
かなり岸に打ちつけられたようで…修理をしていました。



さて、今日のポケモンですが…
先日台風が去った後でテニス教室の帰りに三帆公園で見つけたサイホーンです。
ラスクマリーナに甚大な被害があったことなど知る由もありませんでした。


● ヨット教室

● 卓球教室

● フットサル教室