雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

古の砂時計

土浦は晴れて半袖でもいいくらいの陽気でした。 ドスケンで最短の活動再開予定であったグラウンドゴルフ… 5月7日再開から延期で5月末日までお休みです。 もうバイトでは汗をかく季節です。 体重は減ってくるでしょうが… 水分補給をしっかり取って坐骨神経…

小さな恋のメロディ

土浦は晴れ… 暖かな春の陽射が溢れています。 本当に今の季節は… つまり、梅雨に入るまでの春…ってか初夏に近い季節は… やっぱり一年のうちで一番好きな季節です。 小学生のころ北浦和の親戚のアッコちゃんちに行くことがあって… そこで聴いた音楽がすごく良…

水たまりに映る空

バイト休みの火曜日… 昨日と同じように事務作業をせっせとやりました。 toto助成金は今のところ内定扱いで… 誓約書と令和元年度の財務諸表を提出して… 5月末に正式な交付決定となるのです。 誓約書には理事3人の署名と実印による押印… しかも法人の印鑑証…

雨の街を

土浦は冷たい雨が降っています。 午前中無事指名入札を終えました。 例年だと会議室でいくつかの業者(団体)と一緒にやるのですが… 今年は窓口で一団体ずつ…なので入札書を入れる箱もなく… 「これでどうでしょ?」的に手渡しでした。 今日もまた、休業延期…

奴らの足音のバラード

今日は暑い一日となりました。 明日の放課後子供教室推進事業入札に備えて… 入札(見積)書を作成しました。 これで一発で落札できると良いなあ(-。-)y-゜゜゜ 今日は午後から土浦小グリーンプロジェクトの作業がありました。 前年度から新年度に入っても子…

砂浜

土浦は晴れ…風は少し強めです。 今日は水郷テニスコートから電話があって… 休業が5月末日まで延長になったとのことです。 5月13日と20日に予約が取れていましたが残念だなあ。 外出自粛ということで音楽に触れる機会が増えた人は多いはず… 自分もPC作…

雨予報の無人島

土浦は晴れていましたが… 夕方から雨が降り始めました。 気温もグッと下がって冷たい雨になっています。 昨日、NPOの決算書の数字が合って… 今日は事業計画と予算書案を作る予定です。 もちろん一度作ってあるのですが…やっぱ修正するしかないよな(>_ バドミ…

あの鐘を鳴らすのはあなた

10日に1回のペースで珈琲豆を買いに行く真鍋のスタバ… 真鍋店に限らず、スタバは休業中なのですね。 せめてドライブスルーだけでも…と思ったけれど… 珈琲を燃料としている自分にとってはかなりの痛手で… 意を決してニコニコ珈琲で購入しました。 バドミン…

夕暮れの煙突

土浦は昼まで晴れて気温も高かったのですが… 午後からくもりで雨も少し降って気温もグッと下がったような気がします。 今日はノルディックウォーキング教室を開催しましたが… 来週と再来週…4月29日と5月6日は自粛することに決定しました。 本当なら一番…

硝子の積み木

土浦はくもりで夕方少しずつ薄日が差してきました。 そう言えば先日の奇跡の連休ですが… 何と!バイトの自分にも有給があったのです! 大した金額ではないのだけれど何だか嬉しいっす(*^^*) バドミントン教室 月曜 午前 宍塚小体育館 当面の間閉鎖 → 初回開…

昨日とは打って変わって土浦は冷たい雨が降っています。 雨雲レーダーを見るともうすぐ雨は止みそうな感じ… なのでもう少し粘ってアオの散歩に行きます。 上の写真は昨日… 少しずつ緑が色濃くなってきている上高津貝塚です。 バドミントン教室 月曜 午前 宍…

第80回 皐月賞

今日みたいな日は競馬場へ行ってノンビリと一日過ごして… 幸せを実感できる…そんな春の一日でした。 毎年かすみがうらマラソンと重なる皐月賞… 今年なら無観客じゃなければ行けたのになあ。 フランスの哲学者サルトルはその著書「存在と無」の中で… 皐月賞を…

雨のち競馬

土浦は大荒れの天気です。 奇跡の連休が明けて9時からのバイトに行きました。 考えてみると馬に会うのも久しぶり…だな。 明日は皇帝が最も得意とする中山の芝2000m皐月賞です。 本来なら春から初夏にかけて競馬の一番よい季節… 皇帝も日本ダービーまで…

緑の町に舞い降りて

土浦はくもりのち晴れ… 奇跡のバイト連休最終日でした。 気合を入れて取り組むぞと心に誓った事務作業ですが… 目標の半分も達成できずに終わりそうです。 まあ、人生そういうものです(-。-)y-゜゜゜ バドミントン教室 月曜 午前 宍塚小体育館 当面の間閉鎖 →…

遥かなる影

土浦は曇り…奇跡の連休中で事務作業です。 ストーブをつけるか否か微妙な室温だな。 今日はとても良い知らせが届きました。 令和2年度toto助成金に採択されました! (まだ内定ですが…) とにかく一安心です。 バドミントン教室 月曜 午前 宍塚小体育館 当…

胡桃

奇跡のバイト休みの日… 風が少し強めでしたが良い天気でした。 今日は町内会の総会の資料を仕上げました。 中央一丁目の場合、総会は開催するのですが… こんな状況なので来ないで一任してくださいという方式で… 委任状をもらうことにしたのです。 今日はノル…

スラバヤ通りの妹へ

昨日の大荒れの天気から一転して… 土浦は穏やかに晴れ渡りました。 奇跡の4連休初日…と言っても… いつものバイト休みの火曜と変わりなく… きっと明日からいろいろといつもと違うことができるはず…です。 バドミントン教室 月曜 午前 宍塚小体育館 当面の間…

見慣れない服

土浦は大荒れの天気です。 明日はバイト休みの火曜日… そして、何と! バイト先が15日から17日まで休業になりました。 つまりは4連休なのです。今のところ… 今の時期は放課後子ども教室はもないので… お金が入ってこないのは確かに痛いけれど… それを差…

第80回 桜花賞

土浦はくもり時々雨模様… そして、阪神競馬場は重馬場発表… 超高速決着だった阪神JFが参考になるわけねえじゃん!? 【 第80回 桜花賞 結果 】 1着 9 デアリングタクト 2着17 レシステンシア 3着 3 スマイルカナ ◆ ワイド 9-17…490円 3-9…

距離の単位

土浦は晴れ…清々しい陽気です。 どこかへ出かけたくなる気持ちにかられますが… ここが正念場だと家に閉じこもるわけです。 昼過ぎに伊藤さんが来て… 「どう?競馬当たってる?」と… 「それは聞いちゃいけない質問ですよ。」 「だよな。ははは…」 「ですよ。…

文京町の信号

早朝バイトを早退して… 土浦市運動普及推進員連絡協議会の役員会に出席しました。 そういえば… マイシティつちうらの中で放映されている簡単な運動… 観たよ!って人が何人かいます。 (自分では観ていませんが…) 今日、役員会に出席したとき鈴木君(市の作…

春雨の夜

土浦は雨が降っています。 もう寝る時間なのですが… toto助成金の報告書が完成しました! 締め切りは4月10日当日消印有効なのです。 必着か当日消印かで大きな差があるのです。 (そこまで気にしないように早めに出せよ!) 明日、簡易書留で郵送するとし…

変わりゆくものの三重奏

土浦は晴れて春の陽気でした。 昨日の緊急事態宣言ですが… 関東でも茨城県は対象外となっています。 しかし、それを受けてかはわかりませんが… またまた利用施設の閉鎖期間延長がありました。 刻一刻と変わる状況に自分自身ドスケンの活動がいつからなのか… …

桜舞い散る鯉のぼり

土浦は晴れ…少し風が吹いていました。 桜が散っていくのを加速させるように… 亀城公園に行くと早くも鯉のぼりが… どうやら非常事態宣言の期間は5月6日まで… 子どもの日に鯉のぼりが晴れやかに見られますように… いきものがかり 『SAKURA』Music Video 報告…

春の陽射

土浦は晴れて風も穏やかでした。 久しぶりに上高津貝塚に行きましたが… 本当にゆっくり歩くだけで気持ちが良い! 犬の散歩が不要不急の外出に相当するかは定かではありませんが… アオにとってはきっと重要な問題なのです。 さて、ドスケンの活動も休止の期間…

第64回 大阪杯

土浦は雨が降っていましたが… 現在午後5時、日差しが部屋に差し込んできています。 バイトを終えてから昼寝して… 今まで…そして今からもドスケンの連絡に奮闘するわけです。 【 第64回 大阪杯 結果 】 1着 5 ラッキーライラック 2着12 クロノジェネ…

馬耳東風

土浦は晴れてポカポカ陽気でした。 次は桜花賞と思い込み… 大阪杯のことをすっかり失念していた皇帝です。 馬耳東風とは他人の意見をまったく聞かない様を表すのですが… こと競馬に関しては他人の意見は悪魔の囁きになることが多いです。 昔、皇帝が発券所に…

少し先の未来

土浦は晴れ… 穏やかな良い天気なのです。 それなのに目に見えない脅威は衰えていません。 今は翌月5月の予約を入れる時期なのに… 入れたと思ったら4月分が閉鎖になったり… もう何が何だかわからなくなってきたので… ここでまとめてみます。 バドミントン教…

南西の風

土浦は晴れ…風の強い一日でした。 今日は少し早めにアオの散歩で… 久しぶりに新治運動公園に行ってきました。 何て長閑な風景なんだろ。 散歩を終えて…例によってアオは秘密の隠れ家に帰っていくのです。 ここもさらに長閑です(*^^*) 報告書の進捗状況ですが…

卯月雨

全国的に新年度となりました。 自粛ムードではありますが… できることをバシバシやっていかないと…ね。 土浦はあいにくの雨… ドスケンのノルディックウォーキングもテニスも中止でした。 新年度となると年会費を徴収するという作業があるのです。 単一のクラ…