雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日からの続きです。まず最初にインストラクター(秋元さん:ラスクマリーナ取締役専務)と僕が乗りました。そして、乗りながらレクチャーを受けますが、この日は絶好のコンディションで天気も良く、風もほどよく吹いていて最初としては恵まれていました。 …

航海

アクセスディンギー(小型ヨット)に乗って来ました。今年度のドスケンの事業の一つにディンギーヨット教室があります。これは、前からやりたかった! 全国に総合型クラブは数あれど、種目にヨットというのはかなりの条件が揃わないとできませんので、クラブ…

あらヨット!

八坂祭礼の回覧板でまわす資料を作っていました。その中で中央一丁目の袢纏の注文票があって、金額がはっきりしなかったのでやっちゃん(大徳の若旦那)に電話すると… 「実は、まだ見積もりが出来てないんですよ。注文枚数が少ないと前回の値段だと赤字にな…

フットサル

またまた日記をため込んでしまいました。ちなみに画像は前日の日記で紹介した選書会のときにとったまちかど蔵大徳の写真ですが、天気が良くて蔵のモノトーンが映えますね。 ドスケン(土浦スポーツ健康倶楽部)は今年度、広報に力を入れると言いました。それ…

ターゲット

天神様の細道を行くと天神様があります。(当り前か?) この時期になると毎年、選書会というのがあり、小学生のお習字の作品で市長賞やその他の受賞作品を中城天満宮に展示するのです。今日は初めてその展示作業のお手伝いに参加しました。 今年は受賞した…

中城天満宮

先日、龍ヶ崎まで米の配達に行ったときのこです。この日は9時半から公民館に用事があったので朝一で配達に出かけました。道はいつもより混雑がなく…っていうか、ガラガラ状態でスイスイと走っていたのですが、どうも僕の後ろについたクルマがみんな車線変更…

国際B級ライセンス

総合型地域スポーツクラブは分解すると4つのキーワードになると思います。 総合型地域スポーツクラブ ドスケンの理念は「健やかな地域づくり」ですので、キーワードの中でも大切にしたいのは地域ということになります。ただし、これに関しては僕の個人的見…

ピンクフロイド

ここ数日、慌ただしく動いていました。それもこれも今年度の予算がほぼ確定したからです。 ドスケンの今年度の予算は… ん〜、6百万くらいかな。と、サラリと言えるとカッコいいですね。 これはスポーツ振興くじtotoの助成金交付が内定したからです。交付条…

今年度の予算

いや〜、4日も日記をため込んでしまいました。これから立て続けに書きます。 ドスケン(土浦スポーツ健康倶楽部)の今年度の事業計画の概要が決定しました。細かい修正点はかなりありますが、予算が確定…僕が申請書を期日までにちゃんと出せればの話ですが……

今年度の事業

かすみがうらマラソンのレポートが途中になってしまったので続きです。10マイルのランナーが疎らになってくる頃、フルマラソンのトップグループがやってきます。フルマラソンの先導者には大きなデジタル時計が付いていて今年の通過タイムは14分ちょっと…

かすみがうらマラソンその2

昨日(4月19日)は、かすみがうらマラソンがありました。今年も参加しましたよ。もちろん沿道のボランティア(クルマ止め)で…みなさん本当にお疲れさまでした。 毎年思うことですが、あれだけの人が走るためだけに土浦に来るっていうのはすごいことです…

かすみがうらマラソン2009

午前中はかすみがうらマラソンでしたが、この様子は月曜日の日記で… さて、皐月賞です。ロジユニヴァースを消したのは正解でしたが、これで横典が降ろされてダービーで外国人騎手に乗り替わったら…おっと、いけねえ。企業秘密だった。 HB研究会に神が降臨し…

第69回皐月賞

HB研究会は土浦スポーツ健康倶楽部の競馬部門であり、ホースブラッド…つまり、血統を研究する会…ではありません。はずれた馬券を飽くなき探究心をもって追及する研究会です。会員には誰でもなれますが、研究員になるには以下の厳しい条件があります。 ●東京…

虎と竜

あっという間に週末になってしまい、今週は皐月賞です。皐月賞に関して僕のこれまでの競馬人生で唯一自慢できるのは、テイエムオペラオーの先物買いをしたことです。(皐月賞に関して…じゃなくて全てでだろ!?)5番人気のテイエムオペラオーと6番人気のオ…

ステイゴールド

今年度の予算がまだはっきりしません。僕自身はいろいろとやることがあるので、ぼちぼちと作業をしているのですが…土浦スポーツ健康倶楽部としてガツンと動き出せないでいるのが現状です。この予算はけっこう大きな金額で…でも…なくなる場合も考えられます。…

黄昏のサッカー