雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


ここ数日、慌ただしく動いていました。

それもこれも今年度の予算がほぼ確定したからです。


ドスケンの今年度の予算は…


ん〜、6百万くらいかな。

と、サラリと言えるとカッコいいですね。


これはスポーツ振興くじtoto助成金交付が内定したからです。

交付条件には助成金の使途を広く公開することが入っていますので、ブログに書こうかどうか迷ったのですが、とりあえず公開しておきます。


あくまでも内定であり、決定ではありません。

6億円を夢見てtotoを買ってくださっているみなさん、本当にありがとうございます。


僕もどちらかと言えば、6百万より6億の方がいいのですが、地域の誰もが気軽にスポーツを楽しめてみんなで土浦を健やかな地域にするために有効に使わせていただきます。


詳細は決算時期にHPでちゃんと公開します。


さて、僕のお仕事として、内定をもらった要望書を基に正式な申請書を作成します。そして、交付決定通知書が送付されて契約を取り交わし、はじめて予算となります。


しかし、その前に…NPO法人ほうも書類も作成しなければ…

NPO法人スポーツ健康支援センターも前年度は歩数のマイレージや親と子の会話のキャッチボールなど200万円を超える事業をしました。


これから総会を開催して報告し、所轄庁(茨城県)に提出しなければ…

それと、役員も改選ですし…役員の任期は2年で再任も妨げませんが、全員が再任(重任)であっても法人登記している以上、法務局に届けなければなりません。

この書類を作成するのもけっこう面倒なのですよ。


いずれにしてもゴールデンウィークはないものと考えています。