雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度からドスケンの会計処理が変わり…謝金については振り込みとなりました。 指導者の謝金については四半期ごとなので…本日が初めての振り込みによる支払いです。 toto助成金に関しては…totoの取り扱い店である信用金庫を利用することになっています。 な…

一区切りの窓口

朝6時に起きて降りしきる雨の中…八坂祇園祭の竹を取りに行きました。(竹取物語か?) 午前中は、取って来た竹を町内の出入り口に立てる所謂当締めと…公民館の庭の掃除に分かれて作業したのです。 午後からはドスケンの第1四半期の謝金振り込みの準備と…町…

第55回 宝塚記念

宝塚歌劇団が創設100周年を迎えると…ニュースでやっていました。 宝塚はもとより、ミュージカル自体が好きでないので…いつもなら気にも留めないニュースですが… ひょっとすると宝塚記念のヒントが隠されているのでは…?そう考えるのが妥当というものです…

ベルサイユのばら

珈琲をもう一杯飲もうかやめようか…そう迷ったときは98%の確率で飲みます! そして、今夜ももう一杯入れたついでに…日記を書くことにしました。 午前中はヨット教室で午後から卓球教室…そして夜はフットサル教室でしたが、僕はヨット教室に顔を出しただけ…

そっと天気雨

午前中グラウンドゴルフ教室に顔を出して…ドカンと会計処理を済ませて…午後はりんりんサミットに出席しました。 茨城県では、りんりんロードと霞ヶ浦サイクリングロードをつなげて…観光の目玉にする計画があるとのことで…そうなるといいなあ。そうするにはど…

そっと海岸通

土浦は午前中雨は降らずに…ノルディックウォーキング教室は開催しました。 右の画像ですが…発行部数日本一を誇る常陽新聞の記事です。(違う?) 「ひと」というコーナーで掲載されたのですが…考えてみると団体の代表として載ることはことはあっても…個人と…

大音響の空

今日の常陽新聞に僕の記事が掲載されたらしいのですが…現物がないので日記ネタにできないのです。 これは明日か明後日にして…その記事を書いてくれたアケノちゃんネタです。 どうやらキララちゃんバスのテーマソングができたらしく…それをアケノちゃんが歌っ…

ある梅雨の日の光景

夏休みの目標を徐に決めてみました。自転車で霞ヶ浦一周!に決定! だからどうした!?と…心底思われた方も多いとおもいますが… 実は、今日のテレビでお遍路さんのことをやっていて…お遍路というと年配の方のイメージが強いのですが…今、若者の数が増えてい…

絵に描いた夏空

サッカー少年団の練習は雨で中止となり…とにかく仕事が捗りました (*^_^*) 放課後子ども教室の父兄に渡す予定表…季節に合ったイラストを入れるのにネットで探します。 音楽とかの動画や風景の画像とかをネットで探していると…どんどんどんどん深みにはまっ…

裏庭の足跡

朝からずっと放課後子ども教室の書類を作り…それでもまだ終わりません。 とにかく来週中に4校全ての7月の予定表を…父兄に渡さなければならないのです。 そう言えば旧宍塚小学校のグラウンドや体育館の予約もボチボチ入ってきて…来月に入るとボチボチお祭り…

東へ西へ

公開プレゼンの集合時間は9:30で…渋滞を避けて着いてから時間を調整しようとしました。 7時半に土浦をクルマで出発して…ラジオでずっと日本対ギリシャを聴いていて…水戸に着くまでに、すっかり体力を使い果たしてしまいました。 何てことをプレゼンの冒…

水無月の藍色

昨日の夜中2時を過ぎたころ…ようやくプレゼンのスライドが完成しました。明日は、がんばる商店街支援コンペ事業の二次審査です。 最優秀プランは1団体で優秀プランは4団体以内です。一次審査を通過して二次審査に臨むのは8団体なので…3団体は涙を飲む結…

砂埃に消えて

今日、ラジオ収録のときに…金澤さんが福岡に行ったという話になりました。とても公共の電波にのせるネタではありませんが…(あっ、いつものことか?) しかも飲んだり食ったりの話ばかりで…「何かこう…どこで何を見て来たみたいな話はないの?」と聞くと…太…

飛梅

午前中太極拳教室に顔を出してから…薄井さんに渡すものがあったので連絡すると…土浦力を出す!の会議中なので来てくれと言われました。 何やら報告書を作成中とのことで…考えてみれば年度終了後3ヶ月以内に提出というのが普通なので…今の時期って報告書の作…

辿り着くまでの影

午前中にバドミントン教室に顔を出して…プレゼンのスライドを作っていました。 持ち時間は10分で…スライドは20枚程度になる予定なので…おお!ちょうど良い感じじゃん!? 10分で笑いを取ろうなんていう無謀な賭けはできないし…(どうぜスベるだろうし……

Lost In Love