雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


やっと日記が追い付きました。

11月1日東京へ行った日を最後に急に寒い日が続いています。


本日夕方、歩数のマイレージにご夫婦で参加されている奥さんが来て…


「うちの主人、メタボで今までお医者さんや私がどんなに言っても運動なんてしたことがなくてパソコンの前に座ってるだけだったのに、先日見ていたらパソコンの周りをずっと歩いてたんですよ。歩数計をちらちら見ながら…信じられませんでした。」


そしてお礼の言葉をいただきました。


本当に僕にとって苦労が報われる至福のときです。

歩数のマイレージはいろいろなところで高く評価されて先日のクラブミーティングでも一番食いつきが良かったと思います。


しかし、この参加者ひとりひとりの言葉が何よりですね。

パソコンの周りをうろうろするだけでも…まったく運動をしなかった人にとって、それは大切な一歩だと思うんです。


さて、僕も今回参加していますのでちょっと公開しちゃおうかな〜。


11月1日 7454歩 東京から帰ってきて土浦駅から雨の中傘もささずに歩きました。

11月2日 7009歩 最後に帳尻をあわせました。

11月3日 6001歩 飲み会だったので歩いて行こうと思ったのですが時間がなくてチャリにしました。またもや帳尻合わせ!

             (注:チャリも飲酒運転はダメですよ。)


3日の飲み会は10時前に家に着いて夜中の2時まで仕事しちゃったもんね。

(ひょっとして…○○ポ○のおかげ?)


しかし、本当に寒くなりました。


♪赤いダウンに腕を通したら…それは素敵な季節の始まり〜♪



今日は8000歩!