雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


ちょっと肌寒いですが…

何となく春らしくなってきました。


当分時間がとれないので思い切って髪を切りに行きました。

その足でまちなか交流ステーションほっとOneへ…


今年度の歩数のマイレージの参加者データはほっとOneで保存します。


クラブハウス不在が多いので…2週間に一度のデータ保存の際にわざわざ電話で確認をとってから来ると言う参加者にとっての手間を省けます。


始めての試みなのでやってみて課題は出てくるでしょうが…

上手くいけば画期的なことですよ!


あらためて歩数のマイレージの説明をするとですね…



5月から6月にかけて実施します。

参加料は1000円で…歩数計を貸与いたします。


歩数計なら持っているよという人でも指定したものでやっていただきます。

今はスマホのアプリで管理もできますが…


5月と6月の2回…月間の歩数を集計します。

そして一日の平均歩数を出します。


例えば5月の一日の平均歩数は6000歩だったとすると…

この歩数に応じて商品券を進呈するというものです。


10歩を1円に換算して…この場合は600円の商品券ですよ!


同じように6月も集計してみて7500歩だったとすると…

750円の商品券を進呈します。で…終了と…


つまり2枚の商品券がもらえるのです。

ここで前述した参加料1000円を差し引いて考えてみます。


(600+750)−1000=350円


参加者にとって350円のお得ということになります。

歩いて健康になって商品券でさらにお得ということです。


と言うことで…(どゆこと?)

もう少し説明してみるか?

つづく…


● 歩数のマイレージ調整

● 総会案内封書詰め及び郵送

● 会計処理(プリンターインク購入)

● 新治トレセン6月分ネット予約

● ヨガ教室