雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


●今日は歩数のマイレージに協力していただけるほぼ全ての商店を隈なくお願いに回りました。

疲れた…けど、みなさん快く賛同していただけて本当に感謝です。

遅ればせながら申し込み用紙もほぼ全ての箇所に設置いたしました。主な設置場所は以下の通り…


土浦市役所(商工観光課)

土浦市保健センター

土浦市観光協会(まちかど蔵)

土浦一中地区公民館

キララバス車内

NPO法人スポーツ健康支援センター

そして、土浦中城倶楽部会員の店舗(ほたて食堂、福来軒、キリンドー、吾妻庵、霞月楼、ザックスオオヌマ、尾張屋、佐野安、徳べえ、奥井薬局プルシェ店、古徳商店、松屋、栗山園その他)


●10月19日(日)

土浦市保健センターで「健康まつり」があります。

僕も午後からマシンを使った金取れ…じゃなくて筋トレのお手伝いをする予定です。

保健センターにあるマシンはパワーリハ用のもので高齢者向きかもしれません。


一昨日、市民委員会のバスハイキングの第1回目である戦場ヶ原の画像を掲載しましたので今回は去年行った滝川渓谷を掲載します。


この後ろがコース入り口でこれから記念撮影をするところです。

集合写真を撮影する直前の不意打ちみたいな写真がすきなんだよねえ。

な、な、なんと!

携帯が通じません!完全に圏外…なのでサポーターの連絡はトランシーバーでやりました。

滝川渓谷はたくさんの滝があるのですが、これは最初の滝かも…

ハイキングというよりは登山でした。
参加者はけっこう年配の方が多かった…っていうか年配の人しかいませんでしたが…それでも、一人の脱落者も出さずにやり遂げました。
ゴールしたときの達成感はすばらしい!

去年は10月30日で…ほんのりと紅葉が楽しめました。
とっても優雅な気分になります。

休憩は頻繁にとるようにしました。
しっかし、本当にみなさん元気で…お互いに励ましあったりして…

実は、僕はこの手のアウトドアな企画がとても苦手で…ほとんど(公民館の)館長にお任せなのです。H川さん、いつもお世話になってます。
すばらしい場所に連れてきてもらって本当にありがとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。


今年のバスハイキングは11月4日、夏井川渓谷ですが、ここは平坦で楽だとH川さんが言っていました。

ちゃんと下見に行ってくれたのです。