雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


平日の毎日サイクリングを実施することにしたのですが…

土日休んでしまうと続かないような気がして今日も疾走してきました。


今日で3日目…三日坊主はクリアしました!

(使い方間違ってる?どんだけ飽きっぽいんだ!?)


今日はママチャリだったのですが…そこそこ走れました。

正真正銘のママチャリはサドルがあまり上がらないのです。


サドルが上がらないとペダルを漕ぐ脚が伸び切らないのでパワーが発揮できません。

膝の伸展(特にアイソトニックの場合)角度が120度のときに…まあ、いっか。


下は僕の愛車で…ベースはポルシェ911カレラRSです。(旧藤沢駅にて)



全然ポルシェじゃないじゃん!?と思われますが…

ポルシェ911はサイクリングには不向きなので軽量化のためにエンジンを取り外してあります。

エンジンを取り外すことにより冷却装置・電気系統はほぼ不必要になったので取り外しました。

さらにりんりんロードに適応するため4輪から2輪に変更しました。

したがってシャーシ・ボディなど大幅に改造してポルシェは生まれ変わったのです!


そう言われてみれば…ポルシェの面影が残っているでしょ?(ねえよ!)

明日もがんばろっと!


● 健康・体力相談(1件)

● 事務処理(PCファイルの整理)

● サイクリング