雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土浦は久しぶりの青空…
半袖で過ごせた一日でした。


深まる秋は少し足踏みして…
夏の名残をほんのちょっと感じさせてくれました。


事務作業はあったのですが…
とりあえずは久しぶりに身体を動かすことにして…
自転車に颯爽と跨って霞ヶ浦方面をサイクリングです。



桜川の土手をずっと下って水郷橋を渡りました。
水郷公園にチャリで行くときは圧倒的に匂橋を渡ることが多いのですが…
今日は少しでも長く土手沿いを走りたい気分でした。



彼岸花は赤く川からの風に揺れていました。
僕の愛車ポルシェ911カレラサイクリングロード仕様は…
最近、二男の通勤に使われていてほとんど乗る機会がないのです。



この写真は今日撮ったものですが…
過去にも同じようなアングルで撮影してアップしています。
撮らずにはいられない…そんなお気に入りの土浦の風景です。



水郷公園のちょっと手前の滝田の地味な広場…
その真ん中にあるモニュメントです。
ここまでは我が家と同じ土浦一中地区なのです。



水郷公園に到着して、まずは風車の近くの自転車置き場へ…
見上げるとネイチャーセンターの風見鶏と風車が空に映えていました。



自転車を置いてどうぜポケモン探しだろ?
そう思われた方もいるでしょうが…
例によってその通りです (-。-)y-゜゜゜


● サイクリング