雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日からの続きで…

そんなわけ(どんなわけ?)でもう二度と来ないかもしれない高尾山登頂をあっさりとやめちゃいました。


どうして登らないのですか?

そこが山になっているから…です。(きっぱり!)


展望台のある中腹でウダウダと楽しいひとときを過ごしてまいりました。


高尾山は最近よくメディアにも取り上げられていて世界一混む山ということとビアガーデンがあるということで…そのビアガーデンはここにあります。



この日は日曜日だったので13時からの営業でしたが…12時前には長蛇の列となっていました。


正直言って高尾山の標高からしてまったく涼しくありません!

何でまた好き好んで日中屋外でビールを飲まなきゃならないのか理解不能です。

お利口さんはその長蛇の列をしり目に…最も空いている店へ…



う〜ん、ナイスな雰囲気だ!(画像は2杯目のアイスコーヒー)

例によって何処へ行ってもカフェ(?)でまったり…です。


中腹(高尾山駅)からの景色はこんな感じです。



あっ!山伏の団体が…!!



昔ながらの白装束に…今風のリュック??そしてほら貝を吹きまくっていました。


登頂した人が帰って来たのは14時前後でしょうか?

ここからは来たルートをまた歩く人とケーブルカーに乗る人とリフトに乗る人に分かれてそれぞれ下山しました。


もう一回だけ続く…


● 健康・体力相談(7件)

● 新規入会者受付(1件)