雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


またまたサイクリングネタですいません。

今日は参加者がいつもの倍でした!

(二人になっただけですが…)


ドスケンのブレイン(自称)と誉れの高いノリさんと行ってきました。

往復ともおしゃべりしながらですが…ペースを意識すれば帰りは25分で到着しました。


タイトルにもあるように例の北斗七星(右上の画像)のオブジェは予想通り「日時計」になっていました。

今日もちゃんと6時半にスタートしたという証拠を日時計で示します。



あれ?7時近くになってる?

すいません。僕がちょこっと遅刻しました (^_^;)


さて、今日で4日目で…何となく続きそうな予感がします。

せっかくなので減量(ダイエット)の効果を検証したいと思います。

本人はダイエットする気はまったくありませんが…


と言うことで測定してみました。

すると…


体重73.8kg…???

マジか〜!? 過去最高じゃん!?

体脂肪率21.6%…20%超えたことないのに〜(T_T)


前言撤回します!

本気で効果を検証します。

ただし、検証なので食事などその他の生活習慣は一切変えません。

毎日1時間のチャリだけで減量できるかどうかを調べます。


体重の目標は69.9kg(60kg代ということで…3.9kg減)にします。

体脂肪は19.9%(10%代ということで…1.7%減)にします。


体脂肪は内臓脂肪(いわゆるメタボ)と皮下脂肪に分かれますが僕の場合、皮下脂肪だと思うんで落ちにくいです。


毎日ブログに変化を書いてもいいのですが…ブログ(記録)ダイエットは効果の高いダイエット法として知られているので「チャリだけ」にならなくなるので書きませんし、記録もとりません。


「チャリだけダイエット」になるか…

「クチだけダイエット」になるか…


● サイクリング

● 健康・体力相談(1件)

● ふれあい乗馬日程調整

● ウォーキングコース下見(高津貝塚→宍塚大池)

● フットサル教室指導