雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


関係者であれば…
明日は一年でいちばん天気の気になる日だと思います。
胃が痛くなるくらい… (*_*;


さて月末の忙しい最中…
お気楽に口だけダイエットの報告です。
正直言って…もはや口だけではありません (*^^)v



ついに65kg台が出ました!
そしてそれは一瞬ではなく…
気を抜かなければ維持できる感じです。


考えてみると最大で76kgあったので10kg減ということになります。
これはダイエットとしては成功したと言えます…よね。
BMIからしても僕の身長からして22となるのです。



9月の歩数ですが…
僕の場合、きっかけはスマートダイエット(主に食事制限)でしたが…
結局最後は歩くことが最良という結果になりました。
これをポケモンGOダイエットと名付けることにします (-。-)y-゜゜゜



特に夕飯を食べてからのウォーキングは効果があり…
元々脂肪を燃焼しづらかった体質でしたが…
どうやら脂肪をエネルギーに変えるスイッチが入ったような気がします。


● ヨット教室

● 卓球教室

● フットサル教室