雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土浦では今日から11月です。
朝から冷たい雨となりましたが…
昼前には止んで少し晴れ間も見えました。


放課後子ども教室では雨上がりの校庭を…
子どもたちが元気に走り回っていました。
それでも夜になってまた冷え込みが厳しくなっています。


さて恒例の口だけダイエットですが…
もはや口だけではないことは紛れもない事実なのです。
この夏から僕的にはポケモンGOダイエットです。



って…もうグラフのタイトルがポケモンGOダイエットになってるじゃん!?
お盆を過ぎたあたりから順調に減り続け…
10月には何と!2回ほど64kg台を記録しました!
最大で76kgあった体重が12kg減ったことになります。


それから少しずつ増えていますが…
これは体重を測るときの着ているものが増えたからです。
それから…
寒くなって体温を維持しようとカロリー消費が上がる体質と…
体脂肪を蓄積して寒さに備えようとする体質と二通りあると考えると…
僕の場合は後者のようです。


なので…ある程度リバウンドすることを認めざるを得ません。
冬の間は67kg前後であれば良しとします。
最近一度68kg台まで増えましたが… (-_-;)



ポケモンGOですがチャリでの移動が圧倒的に多くなったとは言え…
まだまだ歩数の方はかなり稼いでいます。
歩数に関してはきっとこれからの季節の方が稼ぎやすいのです。


因みにポケモンGOを始めた7月24日から現在まで…
960km移動(徒歩とチャリ)しています。
もっともたまにGPSの誤作動で…
スマホの中では勝手に自分が歩き回っていますが… (-。-)y-゜゜゜


● 健康ボウリング教室