雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日はバイクの日とか俳句の日だったのですね。

右の画像は懐かしのマイバイクです。

単車では世界初のDOHC(カムがヘッドに二つ)で…

カムチェーンの音がドヒュルルーン♪てするんです。


レスポンスが鈍くてスロットル(アクセル)を開けるとちょっと遅れて回転数が上がってきます。

220km/hまでスピードメータはついていましたが…半分くらいで十分です。

だって120km/h以上出すとフレームが軋むんだもん(^_^;)


二輪のロードレーサーになって(もちろんGP)世界を転戦することを夢見ていました。

なので筑波サーキットのライセンスも国際B級ライセンスも取得していました。
(すでに失効)


よく危険区域をレッドゾーンと言うでしょ?

でも市販のバイクでサーキットを走る場合レッドゾーンに入っても走ってる気はしないんですよ。

レッドゾーンを超えたところでエンジンの回転数をキープしないと…。


後輪はコーナーのたびに常に流れる感じです。

たまに前輪も流し(いわゆるドリフト)ます。

この感覚を覚えないとサーキットでツーリング?になってしまいます。


当然ですがコーナー出口でフルスロットルなので前輪は浮き上がります。

この瞬間がたまらないんだよな〜。


あれ?思いっきりバイクの話になっちった。


今日はお知らせがあったのに…何だっけ???

とりあえずまちなか交流ステーションのブログができました。


http://ameblo.jp/hot-one


リンク集にも追加しておきますので見てやってください。

あのオイル(カストロール)の焼きつく匂い…懐かしいなあ。


● 保健センター(健康増進課)健康増進教室お手伝い

● 健康・体力相談(2件)

● 高尾山ウォーキング打ち合わせ確認

● 会員名簿管理(追加)