雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日はまちなか交流ステーションほっとOneの運営会議が

ありました。

いよいよ歩数のマイレージをやることになり…これは一日だけの企画でまだ正式決定ではありませんが参加料(歩数計貸出料)が500円で上限は1000円の商品券となりそうです。


10歩を1円に換算しますので…例えば7000歩なら700円分の商品券で参加料を差し引いても200円得をします。

歩けば歩くほど得をするということで…できれば土浦のまちを歩いてもらって商品券も駅周辺の商店で使えるようになるといいな。


今日はもう一つ会議がありました。

土浦市生涯学習推進協議会です。


現在第3次土浦市生涯学習推進計画を策定中で…第2次もそうでしたが本当によくまとめられたものだと思います。


この計画通りにできたら土浦はとっても良くなるよなと…

なかなか計画通りにはいかないんだけどね。


特に驚いたのは生涯学習の市民のニーズの中で「健康・スポーツ」がトップだったということです。それと第2次計画の進捗と実績の報告(資料)の中で…


総合型地域スポーツクラブとして平成20年8月に土浦スポーツ健康倶楽部が設立されました。

と明記されていました!(ありがたいっす!すばらしい!)


土浦市民のニーズと実績として取り上げられたことでドスケンも今以上に頑張らねばと思ったりします。(ちゃんと思えよ!)


さてこの生涯学習推進計画の中でも「協働」というのがキーワードになっています。


その協働をある意味実践すべく今年中に…っていうか11月中に土浦市NPO法人やボランティア団体のデータベースポータルサイトを作ります。


これは土浦市(市民活動課)からの委託事業なのですが…始動です!!

夕方プチ打ち合わせをしました。


あっという間に週末…退屈な金曜日とかになるのはいつのことやら…?



個人的にターナーの作品はモネよりも抽象的で好きです。


● 県南地区総合型クラブお茶会連絡

● サイクリング

● 健康・運動相談(1件)

● 生涯学習推進協議会出席