雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中に一中地区GG交流会のスコアカードを作って…

霞ヶ浦さいくるーずのチラシの配布先を割り振って…


予定より早く終わったので以下のところに配ってきました。

行った順番に一中地区公民館、商工観光課、市民活動課、都市計画課…

水郷体育館、ネイチャーセンター、霞浦の湯、県南生涯学習センター…

まちなか交流ステーション、観光協会生涯学習館です。



定員40名とありますが、もう30名ほど応募がありまして…残りわずかなわけです。



霞ヶ浦は土浦の…茨城県の大きな観光資源であることは間違いありません。

しかし、残念なことに観るだけだとリピーターの期待は持てません。


何かをやりに来るにしないと…

例えばヨットとかであれば都内から毎週のように来る人だっているのだから…


去年は内閣府新しい公共提案型モデル事業にいばらきサイクルツーリズム推進事業が採択され、予算がついて初めて開催しました。


今年も資金をかき集めるようにして開催できることになりました。

続けることって大事だと思うのです。


天気が良ければ本当に気持ちいいんだろうなあ。

しかし、僕にとって一番の気持ち良さは誰もやったことのないことを無謀にもやっちゃうことです (*^_^*)


♪誰も知らない世界へ

 向かって行く勇気を「未来」って言うらしい♪



♪あと一歩だけ前に進もう♪


とても重大なことを書き忘れていましたが…

もったいつけて明日にします。

おやすみなさい。


● GG交流会スコアカード作成

● 霞ヶ浦さくるーずチラシ配布

● 一中地区公民館、勤労青少年ホーム、生涯学習館利用料支払い

● 貯筋運動教室

● 文部科学省アンケート調査記入